中級おやぢの「テニ馬鹿日誌」

元yahoo!ブログから来ました。

で、せっかく二郎で栄養補給したのに。。。

本日市民大会シングルス予選でした。うちのリーグはデフォが2人も出て結局3セットマッチで勝敗を決めることになりました。12時30分と同時に開始。相手は50代のオジちゃん。かなりやりこんでそうなタイプです。例の件で精神的にイマイチ乗れていない自分は全然集中力が無く、あっという間に3-6で第一セットを取られてしまいしまいます。全然普段やれていることが出来ない。ミスは多いしコースは甘いし。第二セット取ろうと何とか巻き返しを狙いますが、ここでオジちゃんがチェンジオブペースします。今までスライス主体でコースを散らして自分のミスを待つ作戦でしたが(実際ミスってました)、自分のバックよりフォアが確率が悪いことを見越し、フォアのショートクロスで甘い球を打たせ、オープンスペースに決めてきます。自分も負けじと相手のバックに高いボールを入れようと必死でスピンを掛けますが、

このオムニ全然跳ねないじゃん!!

もともとオムニ嫌いな自分ですが、本当に相性悪い。「回転掛けて何ぼ」の人なんで全然リズムをつかめず、そのまま敗退。結局3-6・4-6。ストレート負け。試合時間2時間45分。疲れた。

オジちゃんは確かに試合巧者でした。でもそれ以前に自滅していました。最近ハードばかりで試合ばかりしていたので、オムニに慣れていなかったのはいけませんでした。あとはスタミナは二郎のおかげもあって結果的には問題無かったけど、足が終始重かった。修練不足ですね。

明日から鍛えなおしだ!