中級おやぢの「テニ馬鹿日誌」

元yahoo!ブログから来ました。

2015-01-01から1年間の記事一覧

12/28、29、30、31

今年の打ち納めの日程です。アホですねえ。 ちゃんと大掃除もしつつですので、奥様も文句は言っていないです。もう呆れられてるから?

この週末のオフ

この土日はいつものサークルの予定が無かったので、金曜の夜にドタ申し込みで土日ともオフに参加。 金曜夜の2時間フットサルが効いたか、全身筋肉痛で土曜はまず出来悪かった。と思っていたら、どうやら風邪を引いたらしい。ヤバい、日曜日のオフは4人ぴっ…

湘南新宿ライン

またもや人身事故で東海道線と直通運転中止。 東京と上野で乗り継いでやっと高崎線に来たけど、桶川でストップ中。 15:00にお客さんが来ちゃうんだけど~ 焦ってます。

秘密のコートの存亡をかけて

別にコートが無くなっちゃうということではないのですが、とある地域住民の方々の為に限られたコートがあって、今までうちのサークルの元代表(今は若手?に代表を譲り悠々自適なテニスライフ)が住んでいたので使用権があったのですが、近々引越しして便利な…

南野くん

先週の出張で、ドイツブンデスに続きオーストリアブンデスも観ちゃいました。 会社の人が行くと聞いて、ご一緒しました。Red Bulls ザルツブルクはあの南野くん所属チーム。ドイツブンデスほど大人気じゃなく気軽に行けるのが個人的には良かった。試合後、最…

初ブンデス観戦

一昨日になりますが、ホッフェンハイム対ドルトムントをRhein Necker Arenaにて観戦して来ました。 香川くんも無事スタメンフル出場。 こっちではアウェイチームはグッズ販売をスタジアムでは出来ないんですね。駐車場に黄色いトレーラーが止まっていて其処…

USオープン男子決勝 ジョコビッチvsフェデラー

1週間遅れてやっと録画しておいたのを見ました。 終始、攻撃しまくるフェデラーとそれに耐えつつ「守り攻める」ジョコビッチの図式でしたが、やはりこの2人は他とレベルが違う。明らかなミスショットが少なく、ほとんどのショットがラインに掛かっているかい…

ショック

一昨日ヤフオクを見ていたらネオマックス2000のG3が出ているのを見て1人コッソリ、 Yes ! 来た これ おっしゃ~~ と、1人で喜んでいた。 早速入札。誰も入札者無し。 「やっぱオレの好みってマイナーなんだなあ」 ちょっと反面がっかりしつつも、しかしこ…

Dunlop

最近、ラケット選びの試行錯誤の末にDunlopのNeo Max 2000に落ち着いた。 思い返せば、過去に「これだ」と思ったラケットはRim professional-sだったことから、ああいう感じ(分かる人には分かると思う)が自分に合うことがようやくしっかり認識出来た。 ここ…

ぢろうじゃありません

しかしもやしってなんでこう美味いんだろう。

二転三転

結局、福島へは自分だけで行くことになりました。 次男が受験生なんでさすがにマズイという事が理由です。 同時に経費節約の為に車中泊にするよう大蔵大臣からのお達し。 マジですか。

さてどうしよっかな

どうやら来週の福島A合宿に行くメンバーに残れたらしい長男くん 暇+親バカな自分はもちろん行くとして… あれ ママと次男も来るの そうすると気軽な車中泊ってわけにはいかないな というわけで急遽、来週の宿探しを始めた我が家です

誰もいない

こうクソ暑いとコートは空いててもやる人いません。

しまった

Priority Pass持って来ないで中国出張来ちゃった。せっかくラウンジでタダ酒飲めたのに。。。。

GW テニスざんまい

4/29=6h, 4/30=6h, 5/1=4h, 5/2=2h, 5/3=4h, 5/4=4h...... これだけやると身体筋肉痛を通り越しました。 覚え書き ・身体の回転で打つとギリギリ差し込まれたボールにも遅れないでしっかりとした球が返せます。バックハンドが飛ばなかった悩みもこれで解消…

最近のストリング選び

去年春以降、会社のテニバカKさんに触発されて、コンスタントにテニスしてます。だいたい週3~多いと4回。 4年のブランクはだいたい埋まったけど、元々の実力以上には当然いきませんね。 歳は着実にくっていますので、肩、首の慢性的な凝りと、急にたくさん…