中級おやぢの「テニ馬鹿日誌」

元yahoo!ブログから来ました。

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はテニスできないなあ&眼力トレーニング

今日はまたまたシングルスオフ参加の予定でしたが雨が止まないですねえ。今日は駄目かな?それにしてもめっきり涼しくなったですね。もう2Lとか飲み物要らないな。暑いと「暑い暑い」って文句言う割りに涼しくなると無性に寂しくなるのってどうしてなんです…

今日こそ二郎カブキチョウ

別にダイエットしているわけではなく、単に忙しすぎて週1二郎キープ出来てません。いや別にキープ出来なくてもダレも困りませんが。 今日は帰りに行けそうです。楽しみや~

寝不足にメチャメチャ弱い

昨日のスクールは何だかイマイチというか全然体のキレが悪かった。 何でかなあと散々考えて、結局判らず。スクール終わって車に乗って駐車場から出る時に音楽を聴いていいて「そういえば昨日は帰任する米人の送別会でカラオケボックスで日本人6名+シンガポ…

最近ラケットが若干くたびれてきたような・・・

最近のリムプロ君、自慢の振動吸収が若干落ちてきたような。最近シングルスをガチンコでやると終わったあと肘に違和感が・・・ テニス終わったあと風呂に入って顔を洗う動作すると一番肘がピキピキ言いません?俺だけ? いま思い返すとピュアドラのCortexは…

おお振り

最近、夜中遅い時間にアニメやっていますね。 「大きく振りかぶって」という高校野球漫画があります。これ結構ハマってます。 弱小校のナヨっちいエースピッチャーが主人公(いつもおどおどしている)で、典型的な剛速球タイプではなく、球速は遅いけど配球…

今日は久々にスクール参加出来そう♪

ここんとこ2週連続でスクール行けてません。 この間振替で昔のクラスに行ったら、何かみんなあんまり変わっていなかった、色んな意味で。まあ人のことより自分の腕を磨きましょう。 今日は「宇都宮に来い~」とウルサイ新しい上司トーマス君(機関車?)の…

初めて有料道路走っちゃった

つっても横浜新道という高速道路じゃない(当たり前。90ccですから)とこですが。 でも平均時速80km/hのところを走るとさすがにパワー不足を感じました。 でも90Km/hで走れることは嬉しい。流れにのれる。 その日はオフ参加で時間がぎりぎりにな…

すっかりハマってます:二郎歌舞伎町店

昨夜も歌舞伎町の黒服のお兄ちゃんの「オッパブどうオッパブどう?」などという客引きを尻目に、ひたすら二郎を食すべく人込みの荒波をかき分け猪突猛進して参りました。 店に着くと冷房でも効かせているのか、珍しくガラス戸が閉まっていて、外に2人ほど並…

シングルス・ダブルスオフ連続4時間参加

昨日は、横浜のテニスオフの主Hさん主催のオフにシングル2時間・ダブル2時間の合計4時間参加してきました。 先週末のシングルスの時いい感じだったので「こりゃ今日はいけるかな?」なんて思っていましたが、さすがHさんは強い。デュースまでは行くけど…

純粋にスクーター乗るのが楽しい今日この頃

あくまで「足」で買ったブロードですが、色々苦労した結果最近は良い調子です。 最後にイジったのは結局エアフィルターで、「むき出しタイプ」は雨吸い込んで目詰まりしてエンジン止まるんで、恐ろしくて通勤には使えないので、多少の吸気効率が落ちてもカバ…

夕日&虹

日々の激務の中で、たまにこういう景色に会うと心が和みますね。

シングルスオフ参加

この間の日曜はシングルスオフ参加しました。前日(当日?)同窓会でAM2時位まで呑んでて、日曜は午前中はヘロヘロでした。でもまあとりあえず参加。 3名参加で、茅ヶ崎の某クレーコートでの開催でした。 最初6先ノーアド総当りで、1試合目強敵のOさん…

ジロキチ 歌舞伎町店襲撃:仙川の仇は新宿でとる!!

またもや二郎巡りいって参りました。 とある日いつものように行田に行こうと熊谷まで行ったのに、急に狭山に行かされることに。しかも自分の担当じゃない話なのに。まあ日頃鍛えた笑顔と話術で何とか切り抜け、西武新宿線にて帰路へ。 おお、そういえば歌舞…