中級おやぢの「テニ馬鹿日誌」

元yahoo!ブログから来ました。

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

蹴り納め

昨日、ホームで今年最後の練習試合がありました。 こないだのマリノスカップで速い相手にやられた我がチーム。 昨日も攻撃陣主力三人の怪我の離脱で苦戦してました。攻めるのに点が取れない。0-0で終了。。最後、PKでなんとか勝ちました・・・ でも苦しい…

早朝サッカー

今日も早朝サッカーに来ています。昨日マリノスカップの反省会?で遅かったので眠い 最近つくづく感じますが、どれだけ周囲が機会を与えてあげても、やる本人の意識が変わらなければ、何も変わらないですね。 うちの子らは、いつになったらきっかけつかんで…

コソ練

て訳ではありませんが、早朝サッカーです。 今日は長男は試合なので、次男のみ参加。 隣でキーパースクールやってました。そこで長男くんチームのキーパー○いと発見。今日の試合は現地集合にしたそうです。 世間は狭い・・・

他人の靴に足を入れてみる

これは、『他人の気持ち(立場)で物事を見る』という意味の諺です。 普段、子供達はプレーヤー、お父さんは審判という立場ですが、昨日の試合は審判出来るお父さんが自分だけだったので、副審を子供達にやって貰いました。 初めての審判に、反対サイドまで…

しまった~

毎週のように長男・次男の試合が土日に入るので、奥さんと分担して見に行くようにしています。 土曜三年生=父なら四年生=母で、日曜日は三年生=母で四年生=父、みたいな感じですね。 どちらが行くか決め手は、審判多いか・車出しか・当番班か、といった…

ついてな~い

横浜の事務所から厚木方面のお客のところに行こうとしているのですが、 相鉄線は乗客体調不良で遅れ 乗り換えた小田急は信号トラブルで遅れ ついてな~い 昼飯食べる時間が・・・ 腹減った・・・

風邪の特効薬

一昨日から背中がゾクゾク、鼻水とくしゃみが止まらなくなりました。 昨日は定時即効で上がって・・・ 関内二郎汁なし野菜マシマシ・ニンニクマシマシ逝っちゃいました。 旨~~~い 家に帰ってお酒も飲まずさっさと寝たら 今朝は全然楽になってました~! …

祝勝会

先日、後期リーグ優勝(公式戦初勝利!)を祝して、子供たち中心の祝勝会を催しました。いつもは大人だけが楽しんじゃってますので今回はお酒無しで。 カラオケのパーティールームを借りて、カラオケ&ビンゴ大会~ 最初、カラオケなんて子供たち唄うのかな…