中級おやぢの「テニ馬鹿日誌」

元yahoo!ブログから来ました。

インドア シングルスリーグ1日目

今朝は6:45集合というなかなかツラいリーグ戦に参加しました。2週連続の合計で勝者を決めるリーグです。参加するの何年ぶりだろ。

 

1試合目

vs 知り合いの知り合い 4-4

 

自分の苦手なゆるい球を低く打ってくるおじちゃんでした。寝起きで身体と眼が起きていない状況での立ち上がり、最初いつものナイロンマルチだと安定しなかったので、途中からポリプラズマに変えたら、あら意外にも上手くはまってくれました。

 

試合消化のため40分で終わりだそうです。

何もかも忘れている。。。。

 

2試合目

vs フェデラーラケットの人 2-6

 

サーブも相当早い(確率は?)、バックはスライスで繋いで強打も打てる、フォアはしっかりしたスピン系でした。

 

1試合目もそうでしたが、相手ムーンボールが浅くなった時の打ち込みの確率が悪い。今日は昨日と違って(昨日は吹かしていた)ネットが多かった。

打ち切れると大体ポイント取れたけど、確率が多分40%切ってる。完全な1人相撲でした。

 

インドア独特の見え方ってのもあるけど、もうちょい精度上げないと。威力というよりコース読ませない方が大事ですね。朝練の課題が出来た!

 

ポリの方が鈍感な感じ(神経質じゃない)ですが、まだ使いこなせていないです。当たり前だけどナイロンマルチと比較すると、ボール掴みきれてないようです。

 

まだストリングは決めきれてないし、今日は試打ラケットでvcore 100 借りてきちゃったし。

 

色々試しすぎて、わけわからんようにならない様気をつけます。