中級おやぢの「テニ馬鹿日誌」

元yahoo!ブログから来ました。

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏バテ予防でも翌日は帳尻あわせ!

夏バテ予防に行ってきました!! まずは、からあげ男爵のお出迎え で、こちらが大 汁無し 野菜 ニンニクマシマシ です その分翌日はカロリー控え目450KCAL

今朝も早朝シングルス

今朝も早朝からテニスしてきました! 毎週恒例の早朝シングルスリーグ。 まあ、何とか2-0(6-2、6-2)でまた優勝出来ました。 今回も前と同じタオル。これで当分タオル不足にはならないですね。 今回は女子シングルも同時に開催されていて暑いコー…

富士~サファリパ~ク♪ & FC M会S南台練習参加

今日は、 富士~サファリパ~ク♪ 行ってきました。 先ずは定番のサファリバスでのライオンへの餌やり。 やはりラーメン好きは遺伝したようです。 ポニーに乗りました。 Dogハウスで、恐々と犬に触る二人。 途中で奥様の携帯にメールが入って、地元の強豪サッ…

10000hitは・・・

EDOさん=9999 ぶっちゃんさん=10001 ということは・・・ けんたんパパさんが10000ヒットでした。おめでとう御座います!!豪華??賞品をお送りしますので、前にも聞いたと思いますがもう一度ご住所教えて下さい。 ちなみに賞品自体はそれほど…

たまには夫婦水入らずで・・・

今週は火曜から木曜までガキンチョどもはサッカーの合宿で居ません。 久しぶりに夫婦だけなんで、昨晩は駅前の居酒屋で美味しい魚と焼き鳥+ビールで夕食食べました。 子供がいるとなかなか居酒屋とかも行けず、非常に稀な機会だったんで結構食べて飲んで。…

今週の結果

またも日曜早朝シングルスリーグ行ってきました!! とりあえず結果は2-0(6-3、6-3)でしたが、毎試合ギリギリです。 まだまだ雑ですね。ちょっとゲーム差がつくと油断してダブルフォールト増えたり、余計なことして相手に簡単にゲーム与えたり。…

F市民大会 ドロー発表

F市民大会のドローが発表になりました。 知り合い居るかな~?と見てたら AVEさん・かずゆきさん発見。予選は違うリーグでした。ほ~。本戦で会いましょう! 他にもチラホラいますが今回はキレイに分かれています。 試合開始時間が昼からなので、素早くスク…

二郎切れ 関内汁無し逝っちゃいました

まるまる2週間二郎に行っていません。禁断症状がでて、新横浜についた時に雨がほんの少し降っている程度でしたが「今日はナイター駄目だな」と思い込み、 関内二郎 汁無しにGo! 伊勢佐木長者町駅降りたら、あれれ?全然雨降っていない。。。。ま、いいか。並…

本日の朝食

昨日食べすぎたんで今日の朝食は軽めに。 オクラの入ったサラダが美味しいです。 今日は夜になると天気悪そうですね。ナイター練危うし???

ラーメン三太

2週間二郎食べていないんでラーメン禁断症状出ました。 浜松駅近くの「ラーメン三太」です。 あまりしつこくない感じで美味しかったです。 最近胃が小さくなったのか、結構腹一杯になってしまいました。良い傾向???

何じゃこの部屋は。

部屋に入ってびっくり。独りで泊まるのにこんなデカくても・・・・会社もこんなとこにコスト掛けなくて、もっと違うとこに掛ければ良いのにな。 今、「アポロ13」観ながら書いてます。 まあ、明日の朝のビリーはのびのび出来そうです。

今日も仕事でテニスが出来ない。。。

今日はナイター練習行こうかと思っていましたが仕事が忙しすぎてそれどころじゃない状態です。 明日も宇都宮でそのまま浜松泊まりで次の日鈴鹿。。。。どんどん南下してますね。 金曜は出来たら早く帰って来てテニスやりたいですね。 今朝はとりあえず軽めに…

寝坊!!でもとりあえず。。。

今朝も先週の続きの早朝シングルスリーグ。 朝5時に目を覚まし、フェデラーVSナダルを見てイメトレしてたらまた眠気が。ちっと二度寝。。。 わわ!!6時45分だ!!あと5分で試合始まる~ 慌てて速攻で用意をして○SCへ。行く途中では完全に諦めていまし…

バイクが来た!

久々の新車。久々の4サイクル単気筒。バイク乗ってるって感じがしますね!!

今日も明日も飲み会・・・

せっかくいい調子なのに、今晩もナイター練出来ません。 まあ土曜の昼間には出来ると思いますが。 フォアのスピンを安定して掛けることが目下の一番の課題です。 そして日曜朝はまたシングルスリーグです。先週辛うじて2勝出来たんで、今週も何とか頑張って…

火曜ナイター練  水曜は仕事キツカッタ。。。

火曜は朝ビリーに続きサークルのナイター練にも参加できました。 ビリー効果でしょうか、やけに足に力が漲っている感じで非常に良く動けました。心配していた筋肉痛も無く、肩も思いっきりサーブ打っても痛くならない。インナーマッスルが鍛えられて来たのか…

今朝もビリー入隊

今朝もビリーに入隊。ホントにありとあらゆる部位を鍛えてくれます。朝から流れるほどの汗をかきました。今度は何処が筋肉痛になるんでしょう。恐ろしい半分楽しみ??

やったー!!ナダル優勝!!!

いやあ~ついに!ナダル勝ちましたね!!感動しちゃった。あのストローク技術は神がかってます。 おめでとう、ラファ!! アガシが全仏で復活優勝した時くらいの感動です。

早朝シングルス+子供のサッカー応援2日目

昨夜のラーメンのお誘いも振り切って帰ってきたのは今朝6:45からのシングルスリーグに参加するためでした。 第一試合 VS Aさん 6-2 今日から心機一転、DCリム2.0での挑戦です。相手はご年配ですが相当長い期間このリーグに参戦されているベテランで…

朝シングルスオフ参加 → 子供のサッカー応援 → ギガロス練参加!

昨日はなかなか忙しい日でした。 朝のシングルスオフ参加 主催者の方が腰を痛めて急遽3人での開催。結果は余り良くなかった。4-6、2-4で負け。スイングのタイミングがどうしてもイマイチ合っていない。結果サーブもストロークも良くなかった。どうも…

腹一杯。。。

美味かった~明日・明後日はカロリー消費するぞ~。今日はもう寝ます。

今夜は呑み会 今週末は忙しそう・・・・

自分のいる会社の卒業生たちと、今晩は横浜華街の、とある安~い中華料理屋で呑み会です。ビールと水餃子とエビチリと・・・今朝からバナナのみ。腹減りました。 今週土日は結構忙しそうです。 7/5 Sat 9-11 テニスオフ シングルス PM-夕方 下の子のサッカー…

タワーならず 替わりに・・・京急川崎店 ― 二郎の旅 ―

宇都宮を19時21分発の新幹線で出て、東京ついて東海道で品川へ。駅でて人並みを逆走し突き進む。 さあ今日も野菜タワーが俺を待っている。って行ったら臨時休業。。。_| ̄|○ 。。。 しかしここまで来て諦められん!!ということで、他を探すことにしました…

ナイター練&朝ビリー

昨晩はナイター練習に参加。しかし1面に8人という状況で、練習量が足りなく、単なる張替えたガットの試打で終わってしまいました。 でもガットは柔らかい割りに飛ばなくて良い感じでした。でもラケットがちょっと軽い感じでしたんで、少し重さ調整してみよう…

ガット

昨日、眠くてアップ出来なかったので写真だけ。縦は黄色(プロハリ)で横は白(エクセル)です。