中級おやぢの「テニ馬鹿日誌」

元yahoo!ブログから来ました。

2007-01-01から1年間の記事一覧

ニューラケット買っちゃいました~

ついにニューラケットを決めて購入してしまいました。DCリム2.0です。いろいろ試しましたが、結局今のラケットに(くたびれていることを除いて)全然不満が無いので、素直に直系の後継機種にしました。 振った感じはさすがに殆ど同じ感じ。一応スイングウェ…

今年の打ち納め

今日、今年最後に来て最大の山場を何とか無事乗り越えて、以外にも早く解放されました。 で、まずやりたいのは二郎食い納め。今日は狭山で仕事を終えて家路につくとなると、やはり歌舞伎町店でしょう。ダイエット開始以降、 禁「ラーメン(特に二郎)」 して…

まるで仕事がトリプルドムのジェットストリームアタックや~

知らない人は何言ってんだか全く判りませんですね。。。ガンダムネタです。 リコールに繋がる可能性のある品質不具合を何とかかわし、トルコからの訳判らない問い合わせに回答し、我儘なお客の「試作品を今日(12/23)オーダーしたんで1月7日に持って来い」と…

勘弁しちくり~

昨日嫁さんの実家で親戚集まってクリスマスパーティーをやっている最中、不吉な電話が。。。 「な・なに~また不具合発生?!」 しかも相当やばそう。また冬休み返上で働くのか???楽しそうに談笑している皆の中、一人だけブルーになっていました。 とりあ…

行田も寒い~

昨日、中国人ご一行様と行田の倉庫に行き、Inspectionの立会いをしました。何と彼らは100個の不良品全部を1個1個見たいと言うのだ。 マジ? しょうがなく積み重ねてあった不良品を全部広げました・・・ 倉庫は寒い。あまりに寒くてジャンバーずっと着てい…

思った通り、仕事が土砂崩れ状態・・・・

この年末に1週間空けたツケは相当でかく、あっちもこっちも火がついてましゅ~ やっぱり誰も何もしてくれていなかったのね。期待はしてなかったけどさ。。。 というわけで連日ドタバタ騒ぎ。もう書くとうんざりするんで割愛させてくらはい。 そんな中、既に…

時差ぼけシングルス

帰国早々テニスがしたくてシングルスオフに参加申し込みしちゃいました。というかアメリカ滞在中に申し込みしちゃっていました。 で、結果ですが1勝2敗でした。まあ相手は全員過去に対戦したことがある人で(オフって知り合い増やすよなあ)過去に対戦した結…

San Diego篇 & Irvine篇 & ただいま~

Portlandの仕事を終えて我々はSan Diegoへ戻りました。なんて暖かいんだ。日差しがまぶしい~。 夜中に呑むビールを買って帰ったら栓抜きが無い(バド見たいに廻せば開くのかと思ったらSamuel Adamsは開かなかった)。で時差ぼけで夜中の1:30に目が覚め…

ポートランドのダウンタウンに行きました

こちらに来て初めての観光といっても半日。 まずはモールに行きました。結構街が小振りのせいかモールも小さめ。 サンタさんもいました。 オレゴンと言えばナイキ。ここはナイキタウン1号店だそうです。でも小さかった。 マリア様がガン飛ばしてます。 まあ…

寒かった・・・

ここは中古車展示場じゃあありません。某日系自動車メーカーの北米輸出車のカープール(車泳がないですよ)です。 今日のポートランドは華氏30度(摂氏-2度)でした。その寒空の中屋外で不良品の手直し。。。さ・寒みー。 マジで手に霜焼け出来るかと思いま…

やっと・・・PCが接続出来た(涙)

何故かHoliday Innとウチの会社のPCが相性悪いらしく、最初に入ったサンディエゴでは結局駄目で、ここポートランドに来てからもワイヤレスX、LANもX、仕方なくBusiness Centerなるパソコン大部屋で見れるんですが写真とかアップ出来ない。。。くすん。完全に…

めざまし土曜日

って言うわけで今日成田を出発し、今日サンディエゴに無事着きました。 会社の金でNWのビジネスクラスです。搭乗手続きギリで行くと目の前にどっかで見たおじさんが、、、、あの額の真ん中のほくろ浅黒い顔は、、、、 目覚ましテレビの大塚さんじゃないで…

どたばたで準備

今度はホントに出張有るみたいです。って明日じゃん! アメリカ行くとレンタカー運転出来ないとメチャメチャ不便なのに、国際免許取りいく暇無かった・・・明日の朝一番で2俣川に行ってみようかな。 今回もそうですが、一切迎え等は有りません。どうやってL…

今度はアメリカ・・・ホンマやろなあ

この間の上海未遂に引き続き今度はSan Diego+Portland行きらしい。まあこの間の件があるので懐疑的ですが・・・ アメリカは住んでた事もあって新鮮味には欠けますが、クリスマス時期のアメリカは悪くないです。 でもその代わり、古くからの戦友の送別会とウ…

ナイター練習

昨日はいつものナイター練習に参加してきました。 最近、なかなか手強い新規メンバーも加わり、レベルアップしたので練習が楽しいですね。 19時-21時という時間は上がるのが難しかった(というか今でも厳しいです)のですが、最近は考えを改めて21時に…

ダイエットシングルス

今日は午前(参加)と午後(主催)計4時間シングルオフ行ってきました。 朝、昨日(今頃ですが)やったビリーの後遺症で全身がだるかったけど、あれ良いですね。持久力つきそうだし出張先とかホテルの部屋でも出来そう。これならホテル連泊も(運動出来ない…

ダイエット作戦継続中・・・

相変わらずダイエット作戦は継続しています。 ポリシー1 一日の摂取カロリー=上限1500Kcal・・・・一食500Kcal以下目標 これは続いています。但し外食が多い(3食/日 x 5日=15食中、家で食べるのは6食くらい=40%)のですがカロリー表示していな…

重すぎた・・・

ベッカー325gは最初振っていた時は良いけどかとっさの動きに間に合いませんでした~ (サーブ)は久々に肩が痛くなりそうになった(肩に担いだあとの初期動作で重くて肩に負担が来ると痛い)んで手抜きサーブにしました。 (ストローク)は逆に今のラケ…

朝、一人のハードランナーが

大昔の片岡義男の小説の題をパクってみました。 約1年振りに朝走りました。やはり清々しい空気の中走るのは気持ちいいですね! おニューのジョギングシューズ「ASICS GEL-KAYANO13」は前のナイキペガサスと比べるとかなりガッシリした感じで、ソールも最初…

wao!

今日、藤沢の関水スポーツに行って、アシックスのジョギングシューズ「ゲル・カヤノ13」を購入。関水は部活系は相当強い老舗です(知っている限り30年は有る)。やはり湘南マラソンが去年から始まってランナー熱はブームだそうです。テニスもそうなってくれ…

本日の結果

S川町民シングルス行ってきました。 準決勝 8-5 vsのおじさん(自分もおじさんなのでアレですが) フォアがスピンとスライスを器用に打ち分けるタイプで、ならばとバックを中心に攻めていったのですが、スライスで上手くかわされてなかなか「コレ」と…

3週間ぶりのスクール&ベッカーラケット

期のまたぎで1週空いて翌週が宇都宮泊まりで3週間ぶりにスクール参加してきました!! いつもながら振り回し系のメニューで前半30分で足が死にました。そのせいかいつもよりミスが多いというか早い。かなり調子悪かった・・・・いやこれが実力か>< このク…

ダイエッター”おやぢ”

ついに体重が未体験ゾーンの80Kg台に。。。。 や、やばい~ 運動は相変わらず週2~3回のテニスはしていますが、一向に減るどころか微増。高値安定。株価なら良いのですが・・・ ということで急遽、閣議決定の結果(?)食事制限によるダイエットを敢行す…

明日は市民戦

今日もそうだったけど雨が予想されます。 Y市は少々の雨でも決行みたいなんで、頭保護で帽子は忘れないようにしましょう。 あとはまあやれるだけやるだけですね。頑張ろう。

うわ、見て~

来週1週間、上海に出張になったのですが、ふとWebで調べてみたら、 なんということでしょう(ビフォーアフター風)。同じ週に上海でATP Mastersやっているでは有りませんか。 調べたら上海ダウンタウンから少しのところ。 うわ、見てえ。このメンツ凄すぎ。 …

調子良い!

といってもテニスの方ではなくブロード君の方でしたあ。 先日エンジンオイル補給兼調子見でアラ~キ~教祖の店に行って調子を取り戻したブロード君に、乗りたくて乗りたくてしょうが無かったのですが、土日は山形、月曜は宇都宮、今日は浜松で全然乗れない。…

Lark's Tongues in Aspic ~ King Crimson

「肉ゼリーの中にあるヒバリの舌」とでも訳すのでしょうか。邦題は「太陽と戦慄(こっちの方が雰囲気は掴んでいますね)」といっていたと思います。 最近トヨタのイストのCMで「Easy Money」が使われていて久しぶりに昔録ったテープを聞こうとしたらビヨン…

朝の爽やかな空気を乱すガキども

白布温泉に一泊した翌朝、ロープウェイに乗って天元台に登りました。 爽やかな山の空気。静かな山の朝。そこでウチのクソガキが見つけたものは「幸せの鐘」 ゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴ~~~~~ン うるさーい!静かにしろー!という親の雄たけびで更に山は…

さらに北へ

バアちゃんの1回忌で、親の実家の米沢行ってきました!! 子供らにとっては2回目の米沢で、水曜日くらいから、もう大興奮で「新幹線乗るんだよね~」と、そうとう楽しみみたい。 奥さんもたまにしか電車で遠出なんてしないもんだから、気合入りすぎて「急…

ママチャリって良いね。

今週はスクール無いんで火曜にサークルの練習行ったけどイマイチいつものクラスの限界振り回し程の運動量は無く、翌日には物足りなくなったので、 奥さんの愛車「尾西Special」に乗って会社まで行きました。いわゆるママチャリです。 重い。以前MTBで行って…