中級おやぢの「テニ馬鹿日誌」

元yahoo!ブログから来ました。

3週間ぶりのスクール&ベッカーラケット

期のまたぎで1週空いて翌週が宇都宮泊まりで3週間ぶりにスクール参加してきました!!

いつもながら振り回し系のメニューで前半30分で足が死にました。そのせいかいつもよりミスが多いというか早い。かなり調子悪かった・・・・いやこれが実力か><

このクラスは本当に良い。自分にもっとも必要な部分を鍛えてくれるし、A賀コーチもいつもボソッと良いポイントでアドバイスしてくれる。「今日のおやぢさんはストロークの押しが足りなかったですね。早く腕を巻き込み過ぎるから擦れた当たりになってボールが軽くなってしまいますよ。もう気持ち『押し』た方がいいですね。バックも左手の押しが足りないからサイドに切れちゃてたでしょ。」おおお、なるほどそうか。というわけで今夜は明日が試合なのでホントは練習無しにしようかと思っていましたが、やっぱり「押し」の練習しにナイター練行くことにします。

イメージ 1ベッカーがフォルクル乗っ取って自分の名前のラケット出しましたね。べつにボリス君が特に好きでも嫌いでもないですが、このラケットは使って見たいので試打してみます。来週届くそうなんで打ったらインプレを書きます。325gって重いかなあ。静止重量よりスイングウェイト次第だから振って見ないと判りません。これハンドル内部に振動吸収の仕組みがあるんでそれにも期待しています。