中級おやぢの「テニ馬鹿日誌」

元yahoo!ブログから来ました。

最近のテニスのコンディション

火曜夜、昼間の子供サッカーを終えてから、ナイター練参加してきました。
 
最近、いまひとつすっきり行かない感じです。一時期全くラケット握っていなかった後そのレベルとしては絶好調だった時期に比べ、打感・動き(これは練習してないから悪いのは当然として)・反応がいまひとつ。全然ダメのちょっと手前くらいでしょうか。
 
要因として考えられるのは、まずガットがそろそろ賞味期限切れ。ポリだし美味しい時期が短いと言われるプロハリケーンツアーだし。忙しくて張替えに行けません。しかもこないだ「楽だから」ということで近所の某Vスポーツ店で初めて張り替えて全くダメだった(違うガットじゃないかと思ったくらい)ので、どこでも良い訳ではなさそうなんで、余計にムズかしい。
 
あとはやっぱりフィジカルトレーニング不足。プレーヤーとしてのトレーニングが圧倒的に足りないので、最低限毎日ランニングくらいしたいのですが、以外と朝忙しいことが多い。でも去年までの流れからつい朝走りたがる。ここは切り替えて仕事帰ってきて走るようにした方が確実かも知れません。疲れている・お腹空いているのを乗り越えて。。。。
 
反応だけには結構自信在りますがそれを実現するフィジカルが無いとダメですね。
 
子供らのサポートのためにも健康は必須。明日から少しでも身体動かそう。