中級おやぢの「テニ馬鹿日誌」

元yahoo!ブログから来ました。

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ガット張り上がり その後のネゴ

今日会社を早めに(といっても19時30分ですが)出てF沢にあるギャラリー2へ。張り上がったラケットを受け取る。縦のポリが黄色で横のマルチが白で面白い~。 = 縦糸のポリはメチャメチャ硬い。しかし横糸のマルチは凄い柔らかい。 = これは明日の試打が楽しみ…

アドレス君への道 その4

今朝、めざましテレビで「ガソリンが近々180円、将来的には200円を突破する」というニュースをやっていたので、「これじゃあ新しいバイクにすると燃費が良いからあっという間に元取れるし、益々早くなるなあ」と奥さんに言ったら、 奥「また色々部品買ったり…

9000 hit達成

ふと気づいたら9000HIT達成。有難う御座います!!!! 栄えある9000ヒット目を踏まれたのはAkiさん。さすがいざという時には転んでも只では起きない!!(意味不明) えー、特に、記念品は、ありません。すみませんショボくて。 そのかわり10000ヒッ…

ガットの張替え 俺のラケットって・・・

最近、ガットの消耗が激しい気がします。切れはしないけど延びてしまう。 ま、この間のやまごうチャレで相当ヘタったしその後も結構やってますしね。 この間張ったブリオ君は柔らかくて良いのですが60でも飛んでしまった。技術の問題はこっちに置いといて…

中間報告 ~ アドレス君への道

昨夜、奥さんが風呂に入っている間に見積書とカタログを奥さんの椅子の前にさり気無く?置く。 出てきた奥さん、一瞥するが手に取らず、カロリを呑みつつTVを見る。 やがて中を見て「下取り25,000円?こないだ幾ら修理代かけたの!」やはり、そこ来たか。 お…

サークル練 半面シングルス

本日はいつものサークルでの練習で(対角線での)半面シングルスを延々2時間やりました。 サーブからリターンで普通にシングルス。ただしコートがクロスでの半分です。 でも結構走ります。2時間みっちりやると結構来ますね。 基本的に狙えるコースが狭いので…

Address V125G見積書ゲット

いつもお世話になっている近所のアラーキー教祖のところに行く。 おやぢ(以下 お)「あのーブロード売ってアドレス125買おうかと思っているんですが」 アラーキー(以下 ア)「あ、ハイハイ~」 お「おいくらくらいですか?」 ア「そうですね、車体価格がコ…

真剣に悩んでいます。

今、真剣に悩んでいます。 といってもバイク買い替えようかどうか(下らない悩みで済みません)。 買い替えの対象はアドレスV125G。 7月から排ガス対策で値段が上がってパワーが落ちるらしいので今がまさにラストチャンス。税込み20万。走りは最高。サ…

二郎を消費! 朝ランニング もぐもぐガアガア

昨日は麺増ししてしまったので、今朝は久々にをウォーク&ランしました。足にウェイトつけてだと流石に30分走ると腰に来そうなんで、歩いたり走ったり。。。。 いつもの川沿いを走っていると、鴨が水田で何かしているのが目に入りました。顔を水の中に突っ込…

ああっタマゴの黄身が~

今日もヘロヘロになるまで働いたご褒美に、 関内二郎に逝っちゃいました 店についたのは19時40分ころ。並びは20名くらいでしょうか。今日は何故か進みが速く、20分くらいで中に。 それじゃまずは食券を買ってと。さあこれは何でしょう?けんたんパパ…

フォア

最近、フォアハンドがめっちゃ苦手です。バックはまあ良いんですけど。 たぶん考え過ぎてしまっているんだと思いますが、判っちゃいてもなかなか。 この間の「やまごうさんチャレンジ」の時も、タケさんには散々突かれてしまった。シクシク。 今日のスクール…

おおキタ~

おはようございます週末の天気は微妙ですが、現状は決行予定です心の御準 備を宜しくお願いします また進展があればご連絡いたします やまごう どどどどうしよう。

今日も美味しく関内二郎~新横浜公園シングルスオフ

今日は朝飯スキップし二郎モードに突入!!13時からの新横オフに備え栄養補給のため関内に行きましたた。 店に着いたのは開店5分前。すでに50人程の待ち。 大 汁なし 野菜 ニンニクダブル 旨いです。今日は店主は不在でしたが、味にいささかのブレもありま…

今日は上海中国人軍団と行田宿泊

昨晩から行田に宿泊しています。 行田での品質対応を長期でお願いしている方の慰労と、中国からのお客さん(一応同じ会社ですが)たちとの懇親会です。 例の四川大地震の影響は無くてホントに良かったです。彼らに聞くと「今まで2回くらいしか地震(しかも…

昨夜もタワー攻略!品川二郎

昨日も、宇都宮帰りに「今日は何処(の二郎)行こっかな~」と考えて、最初は「『ラーメン三郎』に行ってみよう」と新橋で途中下車しました。調べると営業20時まで。駅降りた時点で19時40分。麺切れ討ち死にか?したら品川店で野菜タワーがあるさ、などと思い…

昨夜のスクール

昨日は1週間ぶりにレギュラーのシングルスクラスに参加しました。 20時にコートに行くと誰も居ない。ふと見ると高校生くらいの子が居るんで「あの、ここシングルスクラスですよね」「自分も今日体験で初めて来たんで・・・」良かった。知らないうちにクラス…

ナダラケ インプレ

そういえば、スクールで使っていた時に感じたのですが、ちゃんと当たるとあまり飛ばなかった(飛び過ぎなかった)。 今のリム2.0が重めなせいかラケット自体のパワーが有る。しかも思い切り振り回すとドフラットに当たりやすい(これはフォームの問題ですね…

スクール振り替え・ナダルラケット試打・杉山さんだ~・BBQ

昨日はいろいろ忙しかった。。。 朝スクール振り替えで、モニターで借りたナダルラケットを使ってみました。でも久々のA賀コーチは相変わらず激しい振り回しでのんびり試打している暇はありませんでした。でもそんな状態でも普通に使えたのはこのラケットが…

祝!ナダル 全仏4連覇!!

ナダルやりましたね~。 昨晩は眠くて、第二セットを取ったところまで観て撃沈。今朝は録画したの見る暇が無くニュースで見ました。第三セット6-0!!強いなあ。 ナダルはもちろん他の大会でも強いんですが、全仏での彼は尋常じゃないものを感じます。 フェ…

ぽっぽっ屋本店

先日、宇都宮からの帰り、 今晩は『二郎だ』 と思い東京駅降りてから周辺検索で最も近い二郎を調べると、 1.(元 二郎)神田店 2.二郎 神田神保町店 3.ぽっぽっ屋本店 で選んだのが 3 でした。ちょっと迷った(ついつい黄色い看板を探してしまって)…

(修正版)E老名市民 シングルス 本戦

予選の決勝で負けてしまったのですが、ラッキールーザーとしてデフォ待ちすることになりました。朝の抽選で3番目。悪くないポジションです。 それは良いのですが、正直今日は抽選だけかと思ってコンタクトしないし日焼け止め忘れるしラケットはいつものじゃ…

ぱっと見 ゴキブリ?

昨日所要で横浜に行って当然のようにスカイビルの9Fへ。 ラケットバックが欲しいと思っていて、今までも色々見たのですがイマイチぴんと来るものが無かった。 ここにはあるかな~? おおお、コイツは良さそう! 背負うタイプで、ラケットが縦ではなく横に…

今日はあっさり??:ラーメン二郎品川

今日は宇都宮→行田→品川と南下してきて二郎品川店へ。どうしても言ってみたかった、 『ニンニク入れますか?』『野菜タワーで!』 を実現してきました。 店に着いたのが18時20分くらい。18時開店と思っていたら実は17時開店でした。6人待ち。楽勝。 今日は「…

とりあえず二郎関内汁無し大

昨日雨で暇だったんで定期訪問で逝ってきました。 最初、バイクで合羽着て行くつもりだったのですが、辻堂のマッサージ院に行ってさあ行こうかという所で段々エンジンの調子がおかしくなってきた。 原因は明白。パワーフィルターがタイヤが跳ね上げた水を吸…

勇気ある(自分で言うか?)撤退

今日はシングルの試合ですが、腰が予想以上に治りが悪いので、今日は無理せずデフォします。 思えば自分で申し込んだ試合で(仕事以外で)デフォしたの初めてかも。天気も良いし、気合もばっちりなのですが身体が着いてきません。 正直、悔しいっす。 とりあ…