中級おやぢの「テニ馬鹿日誌」

元yahoo!ブログから来ました。

昨夜のスクール

昨日は1週間ぶりにレギュラーのシングルスクラスに参加しました。

20時にコートに行くと誰も居ない。ふと見ると高校生くらいの子が居るんで「あの、ここシングルスクラスですよね」「自分も今日体験で初めて来たんで・・・」良かった。知らないうちにクラス無くなってJrの練習にでもコート開放されちゃったのかと思った。

しばらくするともう一人高校生っぽい子が。

おいおい、Jr2人 対 腰痛おっさんかよ。でもこれはこれで楽しそう。。


案の定マッチ練はこの2人とあとレギュラーの女性(ちと彼女にはきついなあ)。予想していた通りダンゴでやられました(ここはシングルスこれから頑張ろうって人のクラスだぞ。エッグボールとか打つな~)。

でも去年よりスピードボールに少し慣れたようで、何度かデュースは取れました。でもゲームが取れない・・・

途中で借りてるナダラケ使ったところ非常にいい感じでした。自分のラケットより走れるんです。ラケットを変えると走れる??何でだか判らないのですが「足が動きやすい」。なぜだろ?