中級おやぢの「テニ馬鹿日誌」

元yahoo!ブログから来ました。

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

New ball, please!

今週は水曜のスクールも無いので、昨晩は火・金で活動してる○ルダムのナイター練習に参加してきました。 久々に参加したら新しいメンバーが3人も増えていて、しかも結構上手い人でした。特にその中の男性は片手バックハンドがすごい綺麗で鋭く、ボレーもす…

今日も北へ

てな訳で今日も餃子タウン宇都宮に行って参りました。これは朝の東京駅で東北新幹線に乗る時の風景です。 そういえば先週突然宇都宮泊になって近隣のホテルを片端から当たったのに全部満室。たまにあるんですよねこういうの。 で、しょうがなく宇都宮インタ…

良い天気で最高でした

昨日が台風で延期になって明けた今日、A瀬市市民シングルス決勝ブロック行ってきました。 準決勝 vs Zumeさん 3-8 今日のZumeさんは過去に当たった時は違っていました。レフティで、サーブは以前より切れてコースもよく、フォアハンドのスピンも良く掛か…

良かった・・・

今日はA瀬市民シングルの続きの予定でしたが、雨で順延。それは昨日から多分そうだろうと思っていましたが、問題は順延後の日程。来週は法事で米沢(山形)に行くことが決まっているので、もし「来週に延期」となったらデフォ。 朝一応会場に集合時間に行く…

aero storm

今、スクールのフロントにバボラのショースペースがあって新ラケットが色々試打できるようになっています。借りてスクールで試打すればストローク・ボレー・スマッシュ・サーブを全てまんべんなく確認出来るんですね。これ良いシステムですね。 早速気になっ…

あれ・・・れ・・・?

昨日に引き続き、今日もS川町民(ローカルやなあ)シングルスに参加してきました。 朝、アップとして知り合いのサークルのところで30分だけ打たしてもらいました。その時点で腰は痛いわ、肘も肩も重いわでボロボロ。「こりゃ今日は1回戦で終わりかな」な…

A瀬市民シングルス

本日行われたA瀬市民シングルスに参加してきました! 朝スクールの振り替えを入れてアップ代わりにしようと思っていたら、スゴイ激しいクラスで、生徒が4人しかいないのに振り回す振り回す。最初の30分でかなりバテてました。実は例のスピードポートツア…

スクール続けたい

ここ4ヶ月○SCのスクールに通っています。今のクラスはシングルス中心の練習でコーチのタイプガ強打一発で決めないプレイスタイル。しつこく拾う、でも展開を自分から作る。テンポチェンジ・コースを狙う。でも基本はがっちり守ること。ですから振り回し系…

あああ

昨日も客先でこってり油絞られて(その割りに痩せませんが)解放されたのは21時過ぎ。会社の人を沿線の駅まで送り届け、さあ飯をどうしようと考えた。 家に電話したら珍しく夕飯のオカズは残っているらしい(時々ガキドモに全て食べられている時があり)の…

長岡公園シングルオフ

天気があやしい中、遠路はるばる京急富岡の近くにある長岡公園のシングルスオフに行ってきました。ここはいつも天候が悪い印象(以前も来たけど雨で中止)。今日は最初の30分は全然降ってなかったのにそのあとポツポツ・・・ もうゲーム始めちゃったし途中で…

誰も寝てはならぬ

同題のオペラ「トゥーランドット」のアリアがありますが、こちらは漫画の方です。 現在、コミックモーニング連載中で、作者はサラ・イネスさん。 この人は以前サラ・イイネスという名前で「大阪豆ゴハン」という大阪の旧家に暮らす家族ののほほんとした日常…

これも重りウォークって言うんだろうか

昨日は久々の(イスラム教のトルコ人に豚骨ラーメンを食べさせてしまった時以来)浜松出張でした。 何だかいろいろ変わってました。浜松駅にはスタバが出来ておるし、うちの浜松工場もレイアウトががらっと変わっていました。 昼に工場の近くのバイキングで…

おお、晴れた・・・・

昨日は、やまごうさんのY市民シングルを見に行きましたが、他の試合とダブっていてDEFでした。う~ん、残念。是非この眼で見てみたかった・・・やまごうさん今度シングルいつ出ますか?教えてくれれば見に行きます。 午後仕事に行かんければならなかった…

いまさらですが脳内メーカーやってみました

やってみました。 相当悩んでますね。あとは食い気と愛か・・・当たってるかも。 これじゃ悩内メーカーですな・・・・

今気になっているラケット

現在使用中のリムプロSもさすがにややクタビレてきました。でもすごく合っているので基本的には換えたくない。でももう売っていないし・・・という訳で候補になりそうなラケットを上げてみました。 まずはリムプロの後継機種、触った感じ一番差が無いと言う…

子供の運動会&1時間ウォーク&サッカー試合

今週土日は行事が目白押し。土曜が子供たちの運動会でした。あまり暑くも無く1日中外に居るには最高の天気でした。下の子はリレーの選手で一人抜いて1位になって、ちゃんと仕事していました。よし。 ウチに帰って一息入れてから、近所にある親水公園の周りを…

ナイトウォーキング

さすがに二郎大食べてこのまま寝るのはマズイと思い、いつもより2つ前の駅で降りて家まで歩きました。その距離4.5km。それでも小一時間掛かりました。 いつも車とかバイクで通る道を通って行ったら歩道が無くて歩きにくい。少々遠回りでも大通りの方が…

二郎 大 野菜マシマシ ニンニクダブル

今日も宇都宮の帰りに逝ってしまいました。ああ、腹がきつい。でも仙川で食べ切れなかった以来の大ラーメン完食しました。美味かったああああ。 明日は朝走って、夜はナイター練習行かなきゃ。カロリー消費~~~。

たまに早く上がれるというのに・・・

今日はせっかく早く上がれるのにナイター練習は無し。 がっくし。 自棄で二郎歌舞伎町でも行ってしまおうか? サークル代表Yさんは「今日はニューラケット買いに行くんだ♪」とルンルンのメールを送ってきました。ヘッドのマイクロジェルラジカルOSだそう…

ひばりが丘店襲撃

て言うほど大げさなことでは無く、和光に行く用事があったので、フツーに昼飯を二郎ひばりが丘店にてとりました。 「普通豚・野菜マシマシ・ニンニク」を注文。これが逆立ちマンさんのお気に入りの味かあ。うん、確かに旨い。気のせいかカネシ醤油のコクが効…

AIG予選 タダ見放題

先週末は雨続きで全然テニスが出来ないので、スクール(インドア)の1レッスン無料券を使って、日曜に予約を入れました。が・・・・残念ながらあまり楽しめないクラスでした。平日夜のクラスのレートと土日のレートは随分違うんですね。まあ試合に出る人は…