中級おやぢの「テニ馬鹿日誌」

元yahoo!ブログから来ました。

2008-01-01から1年間の記事一覧

関内二郎にて

昨日は、たけさんとメタボオフと称して約2か月振りくらい(もっとかな?)に逝って参りました。 7時過ぎに関内駅集合し、関内二郎へ。すっごい混んでる!!やはりジロリアンにはクリスマスなんてものは関係ないのですね。って自分もか・・ 30分は並んだかな…

フット猿

今日は平塚にあるベルマーレの練習場所でのフットサル大会です。 しかしすごい施設ですね~

忘年会が続く~ テニスひさびさ

昨日は自分ともう一人新しく入った人の歓迎会兼忘年会でした。 ついつい日本の料理は美味しくて、ついでに泡盛と芋焼酎が旨くて、が~っつり食べて飲んでしまいました。フツーの居酒屋なのに、やけに美味しく感じてしまうのはやっぱり帰国直後だからでしょう…

霧で前が見えまへんがな

本日は、先週の金曜日以来の超ひさびさに(約1週間ぶり)朝、7kmをすご~くゆっくり45分かけて走りました。 モノスゴイ霧。3m先が見えません。しまいにはメガネが曇って、霧なんだか曇りなんだか解らない状態。 全然走れないかと思ってましたが、ま…

やっぱり食らった。。。カンペイ攻撃

覚悟はしていましたが、やっぱり昨夜は「飲み」に連れて行かれました。 ご存知の方も多いですが、中国式の「飲み」は半端なく飲まされます。 白酒(バイチュー)という中国の日本酒(へんな言い方だな)があって、それを小さなショットグラスでカンペイ(乾…

中国へGo!!

昨日の羽田からのフライトで、まずは上海ホンチャオ(虹橋)空港へ。 昼過ぎのフライトで搭乗手続きなどで飯食う暇なく機内へ。腹減った~というところへ機内食。 結構イケました。 3時間半のフライトで飛行機は無事に上海虹橋空港に。現地のスタッフの方と…

危な~い

今回の中国出張、17日の便で帰ってくることになっていたのになぜか帰りのフライトが18日で取られていました。 たまたま忘年会を18日か19日どちらでやるかという話をしていて、 自分が「18日の方が木曜日だし予約取れるんじゃないですか」と言ったら 総務の人…

チャイナ~

急遽、今度の日曜出発で中国に出張になりました。 最初は自分は行かないで留守番ということでしたが、昨日になって突然それが一転、自分も行くことに。 21日に我が家のクリスマスパーティーを予定しているので、それまでには帰ってこれるので安心しました…

スルー

今日も目の前を通り過ぎます。今日休みだし。

うおっビビった~

今日はレンタカーで客先に来ています。 初めて運転するマツダ・デミオ。 昼飯食べて稼動開始まで駐車場で待っています。そこに雨が降って来ました。 すると、突然ワイパーが動き出した! びっくりw(゜o゜)w オートワイパーなのね・・・

今朝はマッタリで・・・

昨日の10kmが効いたのか、夕方の大食いのせいなのか、今朝はイマイチ足が動かなかったので無理をせず7km40分で切り上げて、その後にランジウォークを20mやりました。 今日は先週木曜日以来、久々に事務所に行きます。 溜まった事務仕事が山モリ…

朝10km走るも・・・大勝軒でチャラ!

今朝は若干ですが時間に余裕が有ったので、10kmを55分で走りました。でも出来たら5分/kmくらいのペースで走りたいなあ。 しかし夕方、大勝軒にて つけ麺 並 全部のせ でチャラ。正直、あまり美味いと思わなかったし。自分はどうもつけ麺に点が辛い…

眠~い

栃木に9時までに着かなきゃいけないので今朝は5時出発! でも意外に電車に乗っている人が多いのに驚きました。 皆さんご苦労様です。

昨日は6試合 夜は飲み会 今朝は12km

昨日もいつものように長男クンの試合。午前中2試合、午後4試合!! 我が息子クンはディフェンダーとして出てもボールを相手から奪えるのですがその後慌てて中途半端なパスをして結局相手に取られてしまいます。 しかし何故か監督はやたらと息子クンを使っ…

髪型が ぼくはベッカム ぱぱジダン

タイトルに意味はありません。昨日、朝飯食べた定食屋に貼ってあったので。。。。 木・金と名古屋出張でした。 木曜の夜は手羽先で有名な「世界の山ちゃん」で、しこたま手羽先と味噌カツを大量摂取し、ビールと焼酎でがっつり食べて、当然翌朝も走れません…

げ~の~じん

昼飯で外に出たら桃井かおりと小日向文男がいました。 女性陣に聞いたら「スキャンダル」と言うドラマらしいです。 最近テレビ見ないので全然知りません(-.-;)

夢遊病?

昨日は飲み過ぎたらしく朝起きたら6時30分。しかもなぜか子供のベッドで一緒に寝ていました。起きて移動した記憶無し。夢遊病かしら。 時間がないので30分だけ走りました。 身体が起きていないので全然走れませんでした。 今日は酒控えよう(>_<)

今日は8KM

最近7Kmを40分で走るのに慣れてきたので、今日から8Kmに挑戦。 とりあえずゆっくりでも走り切ることを目標にしました。 川沿いの遊歩道(遊走道?)は0.5kmごとに表示があるので距離を調整するのが楽です。いつも折り返すところより0.5km先で折り返…

うふふ

今日も朝、走ろうと思って7時に起きて朝刊を取りに出ると・・・ 雨じゃん>< せっかく土日で走り込もうと思ってたのに。。。 な~んて、今日は帽子+カッパで朝10Km走りました。カッパ着て走ったらひっ付いて走りにくいのなんの。おかげで1時間かかりま…

F市後期リーグ優勝

本日も後期リーグでした。我らがFC-MSは無事に今日も4-1で快勝し、最終節を待たずにF市リーグ優勝を決めました。 後半我が愚息も交代出場!右サイドバックです。 今日は前回の「やたらに一人引いてスペースをあけてしまう」という問題点を修正出来ていま…

今、上尾駅です

今朝は早い時間に家出たので走れませんでした。 リコメ遅れてすみません~

職場近景

この都会的な雰囲気にまだ全然馴れません。 田舎住民は圧倒されっぱなし!

おニューシューズです

最近、毎日走るんでシューズが汚れた時に洗っても乾かないので、予備シューを購入。 安かった。¥8000(税抜き)でした。でも決して安い作りじゃないんでよかったっす。

雨か・・・

ここんとこ毎朝走っていたのですが、今日は雨なんでパス。残念。 新職場に行き始めて今日で1週間です。案の定かな~り忙しいですが、上司(社長)が全然偉ぶらない人なんで非常に気持ち良く仕事出来ています。 今日からお客デビューです。でもまだ名刺が出…

鎌倉ハイキングゥ~

本日は珍しく試合も無いので家族で鎌倉散策に行ってきました。これがまさかあんなことに・・・ 奥さんのイメージは「お寺巡り+美味しいもの」でしたが、それだけだと消費カロリー的に物足りないと思った自分はネットで適当に調べたハイキングコース「天園コ…

今日でオシマイ

平日昼間のテニス三昧も今日が最後です。明日は来週からの準備があるので・・・ というか土日はお子ちゃんサッカーの付き合いですのでテニス自体しばらく出来ません。 とか言って隙あらばテニスしちゃうんでしょうけどね。

4時間オフ 今日のはレベル高かった~

今日も真昼間からテニス4時間!そこに居る自分もそうですが皆仕事何してるんだろう?? 今日のメンツはかなりハイレベル。最初は着いていくのでやっとでしたが、後半自分がエンジン掛かってきたのと相手のプレーに慣れてきたので後半はやや良い形になりまし…

ジョギングとリフティング

昨日10Km走った後遺症か、今朝はかなり身体がきつかったです。ので今日は5kmにしておきました。でもだんだん身体が慣れてきたのか、5km走るのは大して苦では無くなってきました。 走ったあとにいつものように測定。73.8kg・20.1%。だいぶ絞…

個人コーチ練

昨日は、仲間内でJOP100位の方に個人コーチをお願いして練習しました。 最初はまず(スプリットステップを意識した)フットワーク練習。ベースラインでフォア1人バック1人で球出し。 次にボレー2 vs ストローク1の1面振り回し。ぎりぎり取れるところにボレ…

ついにMyボール買っちゃいました。

子供が一生懸命サッカーに取り組んでいるのをみて、親としてハッパかける以外に「何かできることは無いかなあ」と考えた結果、 親が上手ければ子供に教えて上げられるのでは? ということで、でもさすがにこの歳からサッカーチームに入るってのも敷居が高い…