中級おやぢの「テニ馬鹿日誌」

元yahoo!ブログから来ました。

ついにMyボール買っちゃいました。

イメージ 1

子供が一生懸命サッカーに取り組んでいるのをみて、親としてハッパかける以外に「何かできることは無いかなあ」と考えた結果、

親が上手ければ子供に教えて上げられるのでは?


ということで、でもさすがにこの歳からサッカーチームに入るってのも敷居が高いし。で、とりあえず

リフティングの練習を開始することにしました!


リフティングなら雨の日でもガレージとか部屋の中とかでも出来るし、うちの子が決定的にボールタッチの感覚鈍いんでリフティングで感覚磨くのにも良いかと。

まずは下手でも上手くいくよう柔らかめのボールを買ってきて早速ガレージ内で練習。これフットワークの練習にもなりますね。

テニスやってる人なら、何もしていない初心者より全然ボールのバウンドに合わせるのは上手いはずです。自分がそうでした。

よし毎日10分。「継続は力なり」ですね。