中級おやぢの「テニ馬鹿日誌」

元yahoo!ブログから来ました。

今日は朝ジョグお休み

今日は雨なんで朝のジョグお休み。

昨日も4時間オフに参加。これだけまとめてテニスの練習やるのって初めてかも。つくづく学生の時から始めてたらなあって思います。かなり感覚が良くなってきました。

最近子供がサッカーを本腰入れて始めたんで色々興味持って調べたんですが、やっぱり基本は「毎日ボールに触ること」。サッカーでいえばリフティングとかですね。

同じようにテニスも、コートでの練習が出来ないとしても、壁打ちとかボールつくとかすることによって感触を忘れない・感覚を磨くということが出来ると思います。

今のような生活も来週でお終い。また忙しい日々が待っています。まずはしっかり新しい環境に馴染むことを最優先にして頑張ります。