中級おやぢの「テニ馬鹿日誌」

元yahoo!ブログから来ました。

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

関内二郎にて

昨日は、たけさんとメタボオフと称して約2か月振りくらい(もっとかな?)に逝って参りました。 7時過ぎに関内駅集合し、関内二郎へ。すっごい混んでる!!やはりジロリアンにはクリスマスなんてものは関係ないのですね。って自分もか・・ 30分は並んだかな…

フット猿

今日は平塚にあるベルマーレの練習場所でのフットサル大会です。 しかしすごい施設ですね~

忘年会が続く~ テニスひさびさ

昨日は自分ともう一人新しく入った人の歓迎会兼忘年会でした。 ついつい日本の料理は美味しくて、ついでに泡盛と芋焼酎が旨くて、が~っつり食べて飲んでしまいました。フツーの居酒屋なのに、やけに美味しく感じてしまうのはやっぱり帰国直後だからでしょう…

霧で前が見えまへんがな

本日は、先週の金曜日以来の超ひさびさに(約1週間ぶり)朝、7kmをすご~くゆっくり45分かけて走りました。 モノスゴイ霧。3m先が見えません。しまいにはメガネが曇って、霧なんだか曇りなんだか解らない状態。 全然走れないかと思ってましたが、ま…

やっぱり食らった。。。カンペイ攻撃

覚悟はしていましたが、やっぱり昨夜は「飲み」に連れて行かれました。 ご存知の方も多いですが、中国式の「飲み」は半端なく飲まされます。 白酒(バイチュー)という中国の日本酒(へんな言い方だな)があって、それを小さなショットグラスでカンペイ(乾…

中国へGo!!

昨日の羽田からのフライトで、まずは上海ホンチャオ(虹橋)空港へ。 昼過ぎのフライトで搭乗手続きなどで飯食う暇なく機内へ。腹減った~というところへ機内食。 結構イケました。 3時間半のフライトで飛行機は無事に上海虹橋空港に。現地のスタッフの方と…

危な~い

今回の中国出張、17日の便で帰ってくることになっていたのになぜか帰りのフライトが18日で取られていました。 たまたま忘年会を18日か19日どちらでやるかという話をしていて、 自分が「18日の方が木曜日だし予約取れるんじゃないですか」と言ったら 総務の人…

チャイナ~

急遽、今度の日曜出発で中国に出張になりました。 最初は自分は行かないで留守番ということでしたが、昨日になって突然それが一転、自分も行くことに。 21日に我が家のクリスマスパーティーを予定しているので、それまでには帰ってこれるので安心しました…

スルー

今日も目の前を通り過ぎます。今日休みだし。

うおっビビった~

今日はレンタカーで客先に来ています。 初めて運転するマツダ・デミオ。 昼飯食べて稼動開始まで駐車場で待っています。そこに雨が降って来ました。 すると、突然ワイパーが動き出した! びっくりw(゜o゜)w オートワイパーなのね・・・

今朝はマッタリで・・・

昨日の10kmが効いたのか、夕方の大食いのせいなのか、今朝はイマイチ足が動かなかったので無理をせず7km40分で切り上げて、その後にランジウォークを20mやりました。 今日は先週木曜日以来、久々に事務所に行きます。 溜まった事務仕事が山モリ…

朝10km走るも・・・大勝軒でチャラ!

今朝は若干ですが時間に余裕が有ったので、10kmを55分で走りました。でも出来たら5分/kmくらいのペースで走りたいなあ。 しかし夕方、大勝軒にて つけ麺 並 全部のせ でチャラ。正直、あまり美味いと思わなかったし。自分はどうもつけ麺に点が辛い…

眠~い

栃木に9時までに着かなきゃいけないので今朝は5時出発! でも意外に電車に乗っている人が多いのに驚きました。 皆さんご苦労様です。