中級おやぢの「テニ馬鹿日誌」

元yahoo!ブログから来ました。

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

また雨だ・・・

おそらく99.99%今日のY和市民戦も無いでしょう。せっかくガット張り直ししたんで打ちたかったんですが。 E老名市民のラッキールーザーの抽選も恐らくまた来週。ここまでスケジュールが狂うとさすがに本戦のデフォも出るだろうなあ。スケジュールがどんど…

似合いすぎ

全く違和感が無い二人です。

ヒザと腰と肘が痛いっす。

目前にビッグチャレンジを控え、火曜のスクールも気合は入っていたのですが若干空回り気味?? そのせいか身体の切れがイマイチで、結果はかなり凹む内容でした。 今週は月曜以降外出の予定無し。久々に生活は落ちついていて仕事ははかどります。 が、こうい…

今日はみんなで藤沢まで歩くぞ

別に誘った訳ではないのですが、「お父さんこれから藤沢まで歩いてくるよ」と言ったら「一緒に行く~」 おいおい、どうせ途中で「疲れた」だの「歩けない」だの言い出すんじゃ・・・まあそん時はショウガナイから最寄の駅に行って電車で帰ればいいか、などと…

E老名市民戦(補足版)

昨晩は眠くて途中で落ちてしまい記事が途中になってしまいました。 昨日はかなり天気は期待出来なかったですが、結局試合は全部消化出来ました。 いつものように超スロースターターな自分は朝スクールの1レッスン無料に行ってアップを済まして、いざ試合へ!…

ラーメン二郎 新宿小滝橋通り店

本日は朝メタボ検診(健康診断)を受ける為、昨日夜から絶食・絶飲でした。しかもバリウム飲まされて炭酸のモト呑まされて「ハイ、ゲップしちゃだめよ~」ってきっついっす。仕上げのバリウム排出の為の下剤(汚くてすみません)。一日腹がグルグルいってて…

シングルスクラス初参加

スクールのクラスを今期から始まったシングルスクラスに替えてみました。先週・先々週と出張で昨日初めて参加しました。 普通1.5時間のところ2時間まるまる2コートを使ってやります。とにかく球数は打てます(その代わり値段も1.5倍)。ネックは開始時間…

またもシングルスオフ参加

昨日に引き続き今日は逗子でのシングルスオフ参加。 さすがに昨日やって身体も痛いですが、シングルスのやり方を身体が思い出したようです。 「まず無茶打ちして自滅しない」 「相手を振ってしっかりしたショットを打たせない」 「足をサボらない」 の3無い…

シングルスオフ&汁なし&夜練

昨日はひっさびさにシングルスオフ参加してきました。 結果、vs主催者さん0-4、vsディアドラさん3-4、vsYTOさん2-2。 0勝2敗1引き分け ヒドイ結果です 何しろ身体が動かない。シングルス久々もありましたが、それ以前にとにかく反応が遅い…

今週はさすがに疲れた・・・

昨日はやっと事務所に戻れました。ブロード君で久々の出勤。しっかりラケットを積んで。 出張中の経費精算したかったのですが仕事が忙しすぎて無理!!! それでもナイターテニスには行って来ました。 足動きません。頭回りません。でも久々のテニスは楽しい…

浜松の上空より

今泊まっている高層ホテル39階の部屋からの眺めです。 月曜からの連泊で、さすがに疲れてきました。 泊まりで仕事やるとついついそのペースで仕事が入ってしまって、朝の7時から夜の21時まで仕事ビッシリになってしまいます。 まあでもいずれ何処かでやらな…

汁なし&かっちかち&スイング遅っ ( ̄▽ ̄;)

明日のE老名市民シングルスに向けてガットの張替えを兼ねて栄養補給に二郎に行ってきました。さすがに明日試合なんで「歩き」では無く普通に電車で行きました。 店に着いたのは12:45くらいでしょうか。さすがに雨の日は人が少ないのでアーケードの下に並べ…

ひっさびさにバイク戻ってきました!

GW前にぶっ壊れて以来やっと愛車が戻ってきました!! つっても普通に「どノーマル」に戻しただけ。ボアアップ無しなんでほんの少しアクセルに対して鈍い感じですが。。。 アラーキー教祖(ウチの近所の”カリスマ”バイク屋親父です。その風貌からして既に…

上の子のサッカーの試合観戦

ずいぶん経ってしまいましたが、月曜は上の子のサッカーの試合でした。 今小学校3年ですが4年生の試合に呼ばれて参加です。この位の年齢の1年の差は凄い大きい。足の速さ・身体の大きさ・技術が全然違いますね。でも下手なりに頑張っていました。 「今日の試…

関内二郎への道

いよいよ今日でGWも終わり。明日からまた激務が待っております。その前にエネルギー補給です。ということでまたもや二郎まで歩いて行ってみます。 さて出発。6AM。 境川を渡り横浜市に。つってもすぐですが。「富士塚城址」ってこんな所に城が有ったん…

うちのビリー軍団

最近子供たちにビリー人気が移ってきたようです。人がやっていると必ず横から邪魔しに来ます。 てなわけで未だに我が家ではビリー人気衰えず。人から貰ったやつなのに・・・

関内二郎+腹ごなしに家まで歩く

今日は連日のテニスの疲れをとる為二郎で栄養補給。汁なし大 麺増し 野菜マシマシ ニンニク増し増し。味はいつもながら最高でした。旨し。さすがに大の麺増しはきつかった。。。 で、食い過ぎた腹をさすりつつ「まあ腹ごなしに歩けるとこまで歩きますか」と…