中級おやぢの「テニ馬鹿日誌」

元yahoo!ブログから来ました。

関内二郎への道

いよいよ今日でGWも終わり。明日からまた激務が待っております。その前にエネルギー補給です。ということでまたもや二郎まで歩いて行ってみます。
イメージ 1
さて出発。6AM。

イメージ 2
境川を渡り横浜市に。つってもすぐですが。「富士塚城址」ってこんな所に城が有ったんだ。発見。

イメージ 3
「いずみ中央」駅前です。ここまでで約30分。

イメージ 4
中田駅周辺のファミマでトイレ休憩。

イメージ 5
中田駅に到着。ここで約1時間。


イメージ 6
戸塚駅に到着。朝なんで大踏切が通れない~。階段上がって駅構内を通ってJRを渡る。このときチラッと「今日はここで電車乗っちゃおうかな」と思いました。危ない危ない。

その後国道1号線に行くのが面倒なんでサンテラスを過ぎて日限山方面へ。のちにこの判断が大きな間違
いだったことに気付きますが時既に遅し。

このルート、やったらアップダウンが多いんですね。最初の日限山越えるだけで結構大変なのに、一旦下
がってまた降りる。キツイ。

今回前回の反省を生かし、ユニクロのサポートパンツとアシックスのランニングシューズを履いて来たん
で良かったですが、それでも足が相当シンドクなってきました。。。

イメージ 7
やっと横横(横浜横須賀道路)を渡る。もうちょっとで鎌倉街道だ。ここらへんに来て空腹もピークに。

は、腹減った~


実はここから1時間半歩いていますが余裕が無くなって写真取れませんでした。

イメージ 8
でも何とか10時前に二郎前に到着。4時間・22Kmの旅でした。はー疲れた。

中では開店準備中のようです。既に並んでいる人がいるのには驚いた。2番手です。実は誰か次の人が来るまで近くで休憩して待っていようと思ったのですが、まさかもういるとは。でもさすがに立って待っていれないので縁石に座って足を休めつつ並ぶ。あっという間に列は50人くらいに。まだ10時半なんですけど。。。


イメージ 9
てなわけでやっとの思いでありつけた本日最初の食糧です。

汁なし大 野菜増し増し ニンニク増し増し

うんみゃあ~。本当に美味しいっす。よく「空腹は最高のスパイス」と言いますが、でも今回は逆に腹減り過ぎてむしろ量的には食べれなかった。大でも結構ギリギリでした。麺増しにしなくてつくづく良かった。

帰りも腹ごなしに1駅だけ歩いたのはご愛嬌。

帰ったら子供らに「公園でサッカーとテニスやろうよー」と言われ、30分だけ休憩させて貰ってから公園に行きました。上の子はさすがに幼稚園から初めて3年生なんで1on1とかやるとシザースとかダブルタッチとか基本的なフェイントは出来ているのでボール取りっこすると結構マジに走らなければならず、かなりしんどかった。

イメージ 10

さらにその後藤沢のショッピングモールにある大型スポーツ用品店に行きジャージを物色。時間かけましたがこれぞというものに会えず。代わりに夏に最高の足の裏スースーの気持ちいいサンダルを購入。すぐ履いて帰りました。溜まっていたポイントを使って1300円也~。

さあ、明日から仕事だ(今日からの方ご苦労様です)。トルコ人は無事に浜松に来れるのかな??