中級おやぢの「テニ馬鹿日誌」

元yahoo!ブログから来ました。

上の子のサッカーの試合観戦

イメージ 1

ずいぶん経ってしまいましたが、月曜は上の子のサッカーの試合でした。

今小学校3年ですが4年生の試合に呼ばれて参加です。この位の年齢の1年の差は凄い大きい。足の速さ・身体の大きさ・技術が全然違いますね。でも下手なりに頑張っていました。

「今日の試合では何に気をつけるの?」と試合前に聞いたら、「相手のドリブルを止める時に足だけで行くと空振りしちゃうんで、一回ボールを止めてからクリアする」と言ってました。試合見ていて、確かに頑張っていたようです。試合は1勝1敗でしたが、なかなかしっかり出来てました。

いつも試合とか練習見ているとそう感じなかったのですが、公園で1対1のマッチアップとかやると、以前に比べてスピードもボール扱いもすごく上達してました。そりゃ幼稚園の年中から5年間、週2日もやっていれば上手くもなるよなあ。うかうかしていたらあっという間に負けちゃうな。