中級おやぢの「テニ馬鹿日誌」

元yahoo!ブログから来ました。

2月26日

26日は次男の誕生日でした。
 
自分と嫁さんは5年チームの、新6年として最初の公式戦「新人戦」予選リーグを観に行きました。
(4年はチームとしてスーパーカップ「鹿島VS名古屋」観戦でした)
 
会場がホームなので、7時30分集合で会場設営から。11人制なんで据え付けゴール移動が無いので楽勝です。
先週の学級閉鎖・インフル・怪我で離脱した子たちが復帰。替ってKいがインフルでダウン。なかなか全員揃いません。
 
9時からさっそくウチの出番。
第一試合 VS I川さん
I川さんDFラインを物凄く高く保っています。おかげで攻め込んでもスペースが無いので最後のパスを出させてもらえず。かなり攻めあぐねましたが、股関節痛から復帰したTばさがキーパーと1対1になってボールをセーブしようとしたのを足でチョンと上げて交わしてそのままシュート。後半にイケイケ右SBYうたがミドルを決めて2-0。もっと裏を狙うボールとか有れば楽だったのでしょうが、「つなぐ」プレーに徹しているので敢えてしなかったようです。
 
第二試合 VS J北ファイターズさん
横須賀のチームで初めての対戦で、どうかな?と思ったのですが、田中星人Rゅうちゃんの2発を皮切りに一気に攻勢をかけて終わってみれば4-0でした。
 
第三試合 VS K糸さん
またもやイケイケ右SBYうたがミドル、インフル明けのKうようも決め、最後は攻めまくった勢いに押されたかオウンを誘い、3-0でした。
 
第四試合 VS 善行さん
Kうようがボールを浮かしてキーパーを交わしたところに長男くん押し込むだけのごっつあんゴールで先制。その後にも縦へ抜ける動きからキーパーと1VS1になって「またいつものようにキーパーにとらえれちゃうんだろうな」と思っていたら最近お気に入りの切り返しでキーパー股抜きしてシュート。これは最近「成長したな」と思えるところでした。その後Kうようクロスが入った時に相手DFを背負って「スクリーンプレー」して、ごっつあん返しをしてました。後半全員交替しても追加得点をし、〆にSょうきの生涯通産2ゴール目が決まり、7-0でした。
 
会場校の特権で一番最初に当たったI川さんとTRMを1試合して終わりました。
 
これで、リーグ1位抜けです。来週は1位トーナメントです。 
 
長男2得点したご褒美と次男の誕生日祝いとして、KFCを購入。
ウチでケーキにロウソク立ててお祝いしました。