中級おやぢの「テニ馬鹿日誌」

元yahoo!ブログから来ました。

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

次男チーム一回戦突破~

長男たち四年生チームは、市民総体組も惜敗、チャンピオンシップ組もMリノスに残念ながら0-2で敗退(結構一進一退の良い試合でした)。 しかし次男たち三年生は市民総体に2チームエントリーして昨日の一回戦は両方とも突破~ 来週末の二回戦に進みました。 …

心配・・・

いよいよ今日、長男くんチーム、市民総体の初戦です。 昨日、三年生とテストマッチしたところ、1引き分け3敗・・・いくらうちの三年生が強いとは言っても 予想以上に弱い! 今日、どうなるのでしょうか・・・

二週間振りの関内二郎

今日は諸事情(笑)により、急遽ラーメン二郎関内へ。 関内二郎は相変わらずの並びです。この間行ったひばりが丘は二人待ちだったのに・・・関内は異常ですな。 さてぶつぶつ文句いいながら、待つこと30分。 しかしこの一杯を目の前にするとすべて許してし…

朝練二日目

今朝の子供たちは昨日に比べて早く起きました。まあ昨日の夜8時には寝ていましたから・・・ いつも通りリフティング・ドリブルをしてから、今日はロングキック練習。 最初に壁まで届いた距離を段々延ばすように。気になっていた次男の斜めに擦るような蹴り…

朝練一日目

5時30分から子供たちを起こし始めて、家を出たのが6時過ぎ。相変わらず寝起き悪い・・・ まずはウォームアップとしてリフティング百回。 続いてマーカーを置いてドリブル。15m x 3種類(イン・アウト・足裏) x 5set。自分これをやっただけでヘバリました…

久しぶり、テニス!

昨夜ナイターテニスに行って来ました。 こちらも二郎同様二週間振り(汗) まあ最初は、スイートスポットに当たらない当たらない。ガシッ、とかボヘッ、とかかなり変な打球音・・・ でも段々調整出来て最後にはまあまあな感じに。 ダブルス練習なのですが、…