中級おやぢの「テニ馬鹿日誌」

元yahoo!ブログから来ました。

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

重りウォークしました&China?

昨日のお酒+餃子の埋め合わせとして、腰痛でジョギングがシンドイ(テニスは平気なんだけど)ので手足にウェイトを巻いて1時間程歩きました。 河川敷沿いの遊歩道を片道3km往復6kmをゆっくり歩きました。河川あっちに元ドリームランドが見えて大田園地帯が…

ナイター参加&健康診断

今日は浜松出張でしたが速攻で切り上げて、○ルダムのナイター練習に行ってきました。 明日は会社の健康診断があって、夜9時以降飲食出来ないので帰りの新幹線の車内で弁当食べて夕食代わりとしました。しかも!テニス中いつもはアクエリアスとか飲むのですが…

危機一髪!

土曜に愛川町の公園でのいつもの練習を終えて、皆より早く練習上がりました。 さあバイクに乗ろうとしてキーを捜したら無い。慌ててコートに戻って詳しく捜したけど無い。側溝にも無い。上着や短パンのポケットも全てさがしたけど無い。もしかしてと思って事…

YUME

夜に何かの用事で愛車ブロード君で近所に出かけ、用事を済ましてさあ帰ろうと走り出した。なんだかひどく頭がボーっとしていて眠い。交差点を曲がったら警察が検問をやっていて警棒持ったポリスが「ピリピリ~」と笛吹いて俺の事を止めようとする。ん?スピ…

らーめん夢中&ポリプラズマヘキストリーム&メインジェット125

愛車ブロード君の慣らし運転兼ねて、藤沢のウィンザーにけんたんパパから譲ってもらったリムプロSをガット張替えに出す。もう一本のリムプロ同様ポリプラズマヘキストリームを60lbで依頼。黄色いフレームにオレンジはイマイチ合っていないとは思うんですが(…

トルコ人と博多ラーメン

仕事でうちの会社の浜松工場にトルコ人を連れてくことになって、浜松駅で落ち合いました。まずはでっかい荷物をホテル(ACT CITY)に預け、さあ昼飯となりましたが、トルコ人って何食べさせると喜ぶんだ?聞いてみると「anything (何でも)」だって。そう言い…

おしっ!!

昨日必死こいて直したバイクに早く乗りたくて、AM3時に目が覚めてそのまま走りに行きました。最初油断していたらスゴイ寒いんで一回家に戻って厚着して再出発。町田線を南下し腰越から134号を葉山方面へ。さすがに少し眠くなってきたんで葉山のデニーズでラ…

今度こそ?復活ブロードくん??

またまた最近テニスネタから外れることが多いなあ。でも明日はオフのダブルヘッダーなんで、明日から路線修正致します。 成田空港暇つぶし中に発注したボアアップキットが届いたので今回は慎重にかつ確実に作業を進めました。何故か組み上げてもエンジンが掛…

Job Interview行ってきましたあ

例のオダギリジョーの続きで、今日新横の会社に行って第一次面接でした。出て来たのは総務Dirとフランス人。日本人の自分とフランス人の微妙に下手同士の英語での会話は、いつものNative Americanと喋るとき以上に大変。お互いに相手が何言っているか一所懸…

麺や福一&390Kmドライブ&パーツ注文

朝一応会社に顔を出してメールチェックを早々に済まし一路成田へ。東関道富岡IC降りたら携帯に「通知不可能」の着信。また海外だ。出ると今日Hand Carryする人からで、便の変更で到着が15:40になるとのこと。こっちはまあゆっくりラーメン食えるから良いけ…

麺や福一再び

幸か不幸か、またしても\田空港で荷物の受け取り∈覿鵡堙弔竜卆茲貌呂韻襦△箸いα換程350kmツアーです。しんどいなあ。でもどうせ成田行くならこの間空振りに終わった全国メタボ連盟湘南支部の成田遠征を今度こそ完遂するのだ。目指すは「麺や福一」です。 前…

久々、自分主催シングルスオフ

で、月曜からシングルスオフをナイターで敢行しました。当然のように参加人数は定員に足りず困ったなあと想っていたら急遽昨日知り合いから参加依頼で3人で2時間シングル総当りをやりました。6先1デュースにしてじゃんけんで一番勝った人が1番、次が2…

復活!!ぶろーど90

パワーフィルター対応でキャブをバラしてメインジェット交換。純正#102を#110に替えてみる。同時に低中速時の混合気を濃くする為ニードルジェットを一個下げてみる。キャブ再取付してエンジンを掛けると何故かいきなりアクセル全開状態になる。何で…

めいんじぇっと

昼間のテニスで8時くらいに寝たらヘンな時間に目が覚めてしまった。 テニスから帰ってちょっと休憩して、やっぱり気になる最愛なるブロード君の修理をボチボチと始めました。まあ半分くらいやって本番は明日、なんて思っていたのにさすがに二回目は手順とポ…

E老名シングルス

本日E老名市のシングルス大会でした。 朝○リモリ10:30からの練習にてウォームアップをやらせて貰い、時間ギリギリになってしまったので急いで会場のE老名運動公園へ。会場に着いたら何だか駐車場がメチャメチャ混んでる。本来の駐車スペース以外に壁沿いに…

ナイター練習&へんこつ&バイク修理

今日はナイター練習ですが1面なんで、まあまったり。明日は試合だし。 で、夕飯は、もう中村屋は懲りたんでシュア(閉まってる心配が無い)な「へんこつ」に決まり。コートから近いし、この間成田-行田日帰りツアーの時食べたら結構美味しかったんで。 か…

お手製シングルスポール

木材切って作ったシングルスポールです。買うと安くても3~4000はするんですよ。。。これはちなみに材料費タダ。工賃は自分が疲れただけです。

鬱のみや

仕事がらお客が宇都宮なのでうちの部署の事務所も宇都宮駅前にあります(私は基本的に神奈川ベースです)。例のMental sicknessを患って以来、4ヶ月振りに宇都宮に行く事になりました。会社の全世界的な行事でアジアパシフィック代表取締役のアメリカ人VPが…

中村屋休みじゃん&ナイター練習

折角「中村屋」行ったのに何故か閉まっている。相性悪いのかな?おかしいんですよね、HPじゃ休みは明日からのはずだし・・・スープ終わっちゃったのかな?しょうがないんで急遽ターゲットを近所の「中国ラーメン揚州商人」に変更。店に行くと客が誰も居ない…

もうすぐ1000HIT!!

何気にカウンター見たらもうすぐ1000HITじゃないですか。キリ番GETされた方はご連絡下さい。粗品(ホントに粗品ですが)を贈らせて頂きます。粗品とはこれ↑(グリーンの方)です。

踊るダメ人間&中村屋

今日は絶好のバイク日和なのに乗れない。シクシク。でも気を取り直して、今日はいつもどおり○ルダムナイター練習に参加するのだ!ケンタンパパから譲ってもらったリムプロ試し打ちするのです(まあ同じリムプロ使っているので違いは無いと思いますが・・・・…

悲しきダメ人間

ショック…せっかく昨日丸一日かけて組み直したブロードちゃんが朝会社に向かう途中で焼き付き。原因は、ただの要らないエンジンカバーと思って外してしまったものが、どうやら強制的にファンで風をエンジンに当てて冷やす大事なものだったらしい。それを外し…

愛車ブロード君ボアアップ完了!

テニスと全く関係ないネタなので興味無い方は飛ばして下さい。 本日もテニスの予定は有ったが雨で中止。で、折角の空いた時間でブロード君のボアアップキットの装着作業をすることにしました。 AM9:00作業開始。まずはカバーを外す作業。スクーターはとに…

麺屋いつき

オフの帰り道自分頑張ったのでご褒美で前から気になっていたラーメン屋「麺屋いつき」にて夕食を取りました。九条ねぎラーメン(ホントに自分はネギラーメン好き)を注文。食券買って驚いたのですが安い!¥450ですよ!幸楽苑には及ばないけど、だって味…

東京タワー&六本木ヒルズ&シングルスオフ

今日はおのぼりさんしてきました。子供に東京タワーを見せたくて自分も30年ぶり位に東京タワー行ってきました。小説効果で混雑は予想していたので開塔(って言うんですね)時間前に着くべく家を7時に出て、東京タワーに着いたのが8:30。既に列は出来ていた…

日の出製麺所&オフ参加

GWお仕事の方には申し訳有りませんが、連日オフ参加しています。今日はナイターで横浜のK公園での2時間ダブルスオフ。4人で総当りでやりました。まあ休み無く出来たのは良いのですが、ちょっとレベル的に難が。いつもこういう時にモチベーションコントロー…

オフ参加&オムスビころりん

いきなり気色悪い写真で済みません(><;) 本日はやっと雨も上がりオフに参加して来ました。横浜のI川公園。例によって愛車Broad90で行きました。久々なので道に迷うかと思い、1時間前に出たら30分で着いてしまった。バイクって早いなあ。前は車で来て45…

愛しのHondaブロード90君

結局、雨…ナイター始まる15分前から降り始めないで欲しいよなあ。使い捨てコンタクト入れちゃったじゃん。とまあ散々な一日でしたが、悔しいので暇にあかせて通称Tennis Expressこと我が愛車のBroad90をご紹介致します。暗いガレージの中で撮ったのでイ…