中級おやぢの「テニ馬鹿日誌」

元yahoo!ブログから来ました。

E老名シングルス

イメージ 1

本日E老名市のシングルス大会でした。

朝○リモリ10:30からの練習にてウォームアップをやらせて貰い、時間ギリギリになってしまったので急いで会場のE老名運動公園へ。会場に着いたら何だか駐車場がメチャメチャ混んでる。本来の駐車スペース以外に壁沿いにもびっしり。とてもシングルス大会だけでここまで一杯にはならない(どうも幼児リクリエーション大会みたいのもやっているようです)。全然止めるところが無いのでしょうがなく遠い臨時駐車場へ止める。もともとギリギリなのに更に遅くなってしまった。駆け足で受付に行くと既にウェイティング2番目。何とか間に合って、ホッ。

何故か今回自分は2回戦から。1回戦の勝者はおそらく実業団の方と見ていたらその相手がWOで、お互い第一試合同士になりました。

相手はフォアが強烈なタイプ。自分と似ています。違うのは足。相変らず右足はひょっとした時に上手く動かないので、この大会のレベルの高さから目標は「最低1ゲームは取ること」。結構頑張りましたが結果は2-8。デュースにしてもゲームが取れない。相手の荒さに助けられても自分の凡ミスで帳消し。ネットに出て、逆を衝かれフォア(右)に打たれたパッシングをボレーしようとして今日も転んでしまった。段々慣れてきて怪我しないようになりました。グリップテープがちょっと剥がれましたが。

まあ一応目標はクリアしましたが、足の回復無しに勝つのは難しいですね。まあ一歩一歩行こう。