中級おやぢの「テニ馬鹿日誌」

元yahoo!ブログから来ました。

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

初スライ

2月27日 今日は二人とも団はオフなので、例の早朝サッカーに行ってきました。 最近、何だかんだあって、しばらく行けていなかった。来るメンツはいつも変わらない感じでしたね。 いつものように、最初コートを4つに分けてミニミニゲーム だいたい3対3 それ…

2月26日

26日は次男の誕生日でした。 自分と嫁さんは5年チームの、新6年として最初の公式戦「新人戦」予選リーグを観に行きました。 (4年はチームとしてスーパーカップ「鹿島VS名古屋」観戦でした) 会場がホームなので、7時30分集合で会場設営から。11人制なんで据…

バランス

昨夜はフットサルクラブの2回目お試し?でした(何回お試しするんぢゃ)。 次男は熱で寝込んでしまったので長男だけ参加。 自分は出張で名古屋に行っていたので送りを奥さんに頼んだ。 終わるちょっと前に会場に着くことが出来て少しだけ見学。長男、ここの…

強くなってきたか!?

この週末、5年生チームは2日間開催の招待試合(8人制)に参加してきました。 しかし「主力メンバーの離脱」という不安材料を抱えていました。 FWのTばさが怪我でいないのに加え、先週木曜日になって正GKのKいと・左SBのKいのクラスが学級閉鎖で試合禁止、ト…

身体を動かすこと

ここ最近ずっと、平日朝と土日を子供サッカーに埋め尽くされている。 これはこれでものすごくシアワセなんですが。。。。 唯一の悩みが自分の運動が出来ないこと。。。。 一昨年くらいまでは毎朝走っていたので運動量は足りていたけど 今は子供の朝練で時間…

ナイター練出来た。。。

昨日は、執念が天気をも味方につけたか、最後まで振られずに練習出来ました。 しかし昼間、会社でちょっと作業していたら、金属棒のカドの尖っているところで手のひらをを切ってしまった。 絆創膏貼っても、ラケット握ったらすぐに剥がれてしまう。仕方ない…

今朝の朝練にて

次男くん。 最近、自我の目覚めか、やたらと口答えをします。 アップ5周のところを4周しかしなかったので言うと「5周やったよ」 それは5周目でしょう 1分間で何回リフティング出来るかやっていたら、ボールが落ちてそれをゆっくり拾いに行くから、早く拾っ…

朝練クラブへようこそ

今朝から、次男復帰で、久々2人揃っての朝練でした。 昨日早く寝たせいか、いつもよりあっさり起きた。けど出掛けるまでに時間かけ過ぎ。 5時30分過ぎに目覚めて、家を出たのが6時ちょうど。 公園行く途中の道路の信号が、点滅だと6時前。普通になっていたら…

4年 スポ少 準決勝・決勝?

土曜、5年フットサル終わり、解散してすぐに自分は長男を後ろに乗っけてスクーターで4年の準決勝の会場へ移動。やはり公式戦の準決勝に向かうと気持ちは引き締まります。 会場に着くと、選手たちは既にアップしています。準決勝の相手は、あの永遠のライバル…

二郎&豆まき

昨日は節分。 ってことをすっかり忘れて、二郎っちゃいました。 入口では、プレデターくんが何故かテルテル坊主を手にしている。明日遠足か? ウチに帰ると、恵方巻きが。若干腹が苦しいところですが、何とか無事に南南東を向いて食べられました。 「怪我と…

そういえば忘れてた。新しいガットの試し打ちしたんだ。

先週金曜日、張り替えたガットの試し打ち行ってきました。 いつも通りプロハリ130を45ポンド。 いやあ、こんなに感触良いんですね。もう一本も同じガット同じテンションですが、既に3ヶ月経過。。。。 全っ然、新しい方が良い!!ポリって美味しいとこ…

次男クン黄信号・長男クンは今日。。。

昨日、医者に行った次男、医者に首の状態を診て貰った。 どうもまだ痛いらしい。 これは、金曜のセレクション+土曜の準決・決勝は無理か?? Yellow Signalが点灯しました。。。。。。 長男は、今日セレクション一次本番です。おやぢはもちろん半休とって観…