中級おやぢの「テニ馬鹿日誌」

元yahoo!ブログから来ました。

身体を動かすこと

ここ最近ずっと、平日朝と土日を子供サッカーに埋め尽くされている。
 
これはこれでものすごくシアワセなんですが。。。。
 
唯一の悩みが自分の運動が出来ないこと。。。。
 
 
 
一昨年くらいまでは毎朝走っていたので運動量は足りていたけど
 
今は子供の朝練で時間無し。でもこの朝練のお陰で子供らレギュラー入り出来た訳です。これは続けて上げたい。最近は他の家の子まで来るんで、止める訳には行きません。
 
本当は週に2回(火・金)テニス行けるはずなんですが、意外とこの日に限って雨とか会議とか遠方へ出張とか入っちゃって実質2週に1回くらいしか行けてません。
 
テニスオフという手も有りますが、あれ結構前から申込しないと都合が良いのは埋まっちゃうし、急に遅くなって行けないなんて事あると迷惑掛るし。
 
そんなことで、市営体育館のトレーニングルームに通うことにしました。
 
これなら自分が行ける時だけ行けばいいし、20:45まで開いてるから、まあ毎日は無理でも頑張れば遅くても20時には行けると思うし、それなら45分くらい走ったり出来るでしょう。屋内だから天気にも左右されないしね。花粉も直撃しないし。
 
昨日ひさびさに2時間休みなく身体動かしたら、まあ気持ちいい事。
 
やっぱストレス解消は運動だよね。。。