中級おやぢの「テニ馬鹿日誌」

元yahoo!ブログから来ました。

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

たまには夫婦水入らずで・・・

子供たちがサッカーの合宿に山中湖に出発し、我が家は非常に静かで平和です。奥様は「ああ、平和で良いわ~怒鳴らなくていいし、ご飯もすぐ片付くし・・・」なんて言いながら、一方では「今頃、現地に着いたぐらいかな」とか「「雨じゃ練習出来ないかしら」…

準優勝でした&二郎相模大野店

本日のシングルスリーグは何とか準優勝(つってもリーグ1位通過したらそれで準優勝ですが)出来ました。例の手袋は最初やってたけど気になって途中から外してしまった。でも途中までやってたお陰で最後まで皮がめくれずにもちました。 電車で行ったんで帰り…

新アイテム登場~

ズル剥けしてしまった手の平の皮対策で、昨日ウィンザーとかその他スポーツ店を探しまくって、1軒だけ 男性用テニス手袋を発見! しました。 最初あまりにも無いから、野球のバッター用グローブ買おうかとも思いましたが、粘り強く探して良かった。今日はこ…

さあシングルスシーズン本番!

今週末O田急(まんまやん)ハタノのシングルスリーグである程度調子を整えて、いよいよ8月4日はF市シングルス。自分にとって一番気合の入る試合です。今回は例年より早い開催でエントリーの面子がいつもと少し違うようですが。コレまで3回出場して初めて…

火曜ナイター参加&液体絆創膏

火曜に久々○ルダムナイター練習に行きました。日曜のオフで皮がベロッと剥けてしまった手のひらを「痛いなあ」と思いつつ、ほっといて練習してたらもう一枚皮が剥けてしまった。さすがにタマランと思いテーピングを巻いてやったらまあ何とか耐えられました。…

リアBOX買おうかな?

最近、ほぼ毎日綾瀬の事務所に行けるので、毎日ブロード君で通っています。 最近気になっているのが、「かばんにパソコン入れてメットインにしまおうとすると、厚みがギリギリで、ちょっと潰し気味でシートを締める」ことです。これって絶対PCに負担掛かる…

4時間シングルスオフ

またまた「身体苛め系」のネタです。 土曜日が予定が狂ってテニス出来なかったので急遽昨日シングルスオフ4時間に参加してきました。 朝起きて外を見ると微妙な降りながら雨。「うわー今週末テニスできへんやん」と思いつつ昼ごろになったら雨は止んで薄日が…

親バカ :がきんちょサッカー観戦記

土曜は当初オフに参加するつもりだったのに、先週水曜になって突然子供のサッカークラブの試合が決まり、泣く泣くキャンセルし、子供のサッカーの試合の観戦に行ってきました。 場所はE老名(だから伏字になってないって)近郊の河川敷。対戦相手はいつも試…

ラーメン二郎 相模大野駅前店

先週金曜、突如のトラブルで客から呼び出しを食らって、行田ツアーに行った為に帰りが遅くなってナイター練習に参加出来ず。その悔しさをラーメン二郎相模大野にぶつけに行きました。 着いたのは20:30くらい。客は15人くらい行列しています。列に並ぶ…

大崎駅前がスゴイ変わった・・・

今日も行田に通勤です。ホントは今日は一日綾瀬の事務所でヨユーで仕事して夜はいつものナイター練習行こうと思っていたのに…早くもナイターテニス参加に黄信号が。。。。。 イハラ師匠もナイター遅刻して1時間出来るかどうかでも参加された(ラケット預かっ…

あり?楽だぞ スクール3週目

今日はいつものコーチが試合でいないので代わりのコーチだった。全然運動量無くて物足りません。おまけに人は多いし涼しいし。汗ちっともかかなかった。ああ、先週みたいな激しい練習したいなあ。 でも今週末はシングルスオフ4時間入れているのでそこで討ち…

首都高の景色 & 拉麺 能登山 塩~正義のあっさり塩薫製らーめん

今日も行田に通勤??してきました。 行きの東北道が地震で50km/h規制になってたんで、何だ??と思っていたら新潟で凄い地震があったとのこと。夕方にも余震を感じました。 帰りの首都高の景色を撮って見ました。この状態なら早く帰れそうです。 で、腹…

き・きつい・・・スクール2週目

今週は月曜から宇都宮でスーパーハードなスケジュールでした。でもアメリカ人・客を誤魔化し、水曜夜のスクールの為自宅に帰って来ました。もうほとんど無理矢理でしたが。 水曜の夜は小雨でしたがインドアは天候全く関係なし!これが良いんだよね~特にこの…

麺家いろは 薬膳ラーメン

今日は朝少し余裕が有ったので30分走ってその後浜松に出張。今朝走った理由は、浜松駅前の「べんがら横丁」でのラーメン三昧したかったから。。。。 でこれが麺家いろは 薬膳ラーメンです。何でもウコン入りらしい。トッピングは白髪ネギ。で、食べてみまし…

シングルスオフ参加

昨日は、相模原の横山公園というところで行われたシングルスオフに参加してきました。 横山公園て初めて来たのですがクレーコートで、今まで経験したクレーコートの中で最も綺麗なサーフェスでした。自分元々クレーコート経験多い(スクール仲間に先生が居て…

サボリーマン

以前、セールの広告に気付くのが1日遅くて買いそびれたアディバリケード4。今回は広告が入った日に奥様が「またセールやってるよ」と教えてくれた。でかした!奥様!なになに、金曜からセールか。 金曜朝会社にいて10時ちょっと前に「ちょっと銀行行ってき…

スクール初日

昨日からスクール通いが始まりました!! この間体験で入ったクラスに結局決めました。というのは普通何処のクラスもダブルス中心の練習をするのですがここはシングルスを念頭に置いたクラス。 とにかく走らされます。1時間半のクラスで最初の45分で既に足が…

ラーメン二郎関内店

今日は何とか関内店が開いている時間に着きました。たまたま空いててすぐ座れてラッキー♪ 「大ラーメン・ヤサイオオメニンニク+ニラ」で頼みました。相変らずのボリューム。隣のおじさんが不思議なものを見るかの様に僕と僕のラーメンを眺めていました。 旨…

今日は二郎でも行こっかな

今週は1週間宇都宮にお泊りかと思ったら、相手の米人のスケジュールを1週間待ちがえてしまった。来週じゃん。 というわけでとっととやること終わらせて(それでもやること山盛りあります)、同じ山盛りのラーメン二郎に行こうかと思っています。 ホントは火…

つれづれ

いやいや~、先週は忙し過ぎて、マジ死ぬかと思いました。 全然綾瀬の事務所に行かないで、行田・宇都宮・宇都宮+行田・宇都宮の繰り返し。電車で移動中もずーっとPC開いてメールチェック・資料作成・・・。たまに気付くと人間が自動シャットダウンしてる時…