中級おやぢの「テニ馬鹿日誌」

元yahoo!ブログから来ました。

火曜ナイター参加&液体絆創膏

火曜に久々○ルダムナイター練習に行きました。日曜のオフで皮がベロッと剥けてしまった手のひらを「痛いなあ」と思いつつ、ほっといて練習してたらもう一枚皮が剥けてしまった。さすがにタマランと思いテーピングを巻いてやったらまあ何とか耐えられました。しかしテーピングは、すぐにめくれてしまうのと、若干滑るのが難点。

昨日は普通ならスクールだったのですが、上の子の誕生日だったのと手のひらの回復の為に今晩に振り替えしました。とは言え1日じゃそんなに変化無いので、誰かから聞いた「液体絆創膏」ってやつを昼に買ってきました。ボンド見たいのを患部に塗るとそれが固まって皮膜になるんですね。

これってテニスに耐えられるのかな?一応念の為に更にテーピングして今夜はスクール参加してみます。