中級おやぢの「テニ馬鹿日誌」

元yahoo!ブログから来ました。

2011-01-01から1年間の記事一覧

こんなものが

渋谷駅で乗り換えたら、こんなものがありました。ちょうど昼時で時間もなかったし、チャレンジ。 普通に「どん兵衛」が出てきました。 でも味的にはここでしか見たことないやつです。なかなかおいしかった。 左にあるどん兵衛ストラップが兄弟で取り合いにな…

セレクションの結果第三弾

本命で、緊張から大ゴケした兄ちゃん。 昨日、試合から帰って来てメシを食べてひと段落ついたとき、電話が鳴りました。 自分が取ったら、Jというクラブからで、「合格です」との連絡。 お話を聞くと、本来は2次セレクションがあるのですが、兄ちゃんは一発…

覚悟を決めて

今日、チャンピオンシップの準決勝・決勝 実は、自分 雨乞い(台風乞い)してました というのは、今日、チームの中心Tいがが、ナショナルトレセンに選ばれて今日合宿なのです ということで、中心ポッカリ穴が。。。。。。。 台風直撃で、どっちか日程ずれな…

ラーメン二郎関内汁なし

またまた子供たちのサッカーが見に行けないストレス解消に、逝ってしまいました。 相変わらず旨かった。 腹苦しい・・・

さて・・・

今朝早く3AMに兄ちゃんとママは合宿に出発して行きました。 そして、自分は仕事・・・ さて一人残った次男くん、自分で昼ご飯用意して、試合の準備してちゃんと戸締まりして時間通り試合行けるかなあ? 起きて早速テレビつけて、のんびりしていましたが・・・…

本日の予定

ガットの張替え ↓ 電動アシスト自転車の試乗↓ 張替えたラケット引き取り↓ 床屋 ↓ 旅行用のスーツケース選び↓ 子供達のサッカーの練習の見学兼手伝い ↓ テニスのナイター練

当たった・・・けど

なかなか良い組み合わせの試合。 しかも震災の影響で順延した試合だからか判りませんが指定席。いつもは自由席の隅っこの方ですが。。。。 行きたいなあ。 でも次の日から合宿で朝の集合が4:50・・・・

木・金休み開始♪

今日から、2日お休みです。 平日に休みがあるのは、医者だの床屋だの買い物だの、普段土日休みでその休みを99%サッカーに費やしてしまっている人にとって、日常の細々したことをドンドンやれるのでありがたい面もあります。 その分、肝心の試合を見に行く…

土日出勤開始・・・

今日も良い天気です。サッカー・テニス日和ですね~~~~ でも、自分は出勤。停電回避の為の輪番稼働ってやつです。 この無意味に良い天気なのが非常に残念。。。。。 でも昨日は先週の中国出張の代休で、子供らの試合に行ってこれたのでまだ良かった。 こ…

またまた中国

今度は広州へ 一週間行ってきます

フットサル 公式リーグ戦

この春から加入した、フットサルチーム。 いよいよ公式戦が始まりました。昨日がリーグ第1節。 いきなり18時から電話会議を設定されて観にいけない自分。 会議中うるさいくらいママから実況メールが届く。 「長男、ひどいね~」 「次男はもっとひどい」 …

そんで、いろいろあって。。。

マメな更新が出来ていません。仕事が忙しい?から。。。。 先週水~金、中国は広州というところに仕事で出張でした。 「食は広州に有り」って聞くから期待していたメシでしたが、またしても。。。。 やっぱり結論は「中華料理は日本(横浜中華街)が最高」に…

全日 緒戦・・・

昨日の日曜日、全日本の県予選第一ラウンドでした。 ウチはなぜかシードで2回戦目から。なので第4試合が出番。 当然1回戦で勝った方とウチが当たるので、1回戦を観戦するため早めの会場入り。 初めて来る道Mグランドは道が判りにくくて、軽く迷子になりつつ…

23-8=15

いよいよ今度の日曜日から全日本が始まってしまいます。 というか、他の山は既に昨日から始まっています。 緒戦はいきなり古豪の○Pさん。しかも会場はあちらのホームグラウンド。 ウチのチームは市選手権も終わり全力で8人制に切り替えてTRMを重ねています…

時間が足りない

今朝も朝練をやってきました。 昨日、兄ちゃんの監督から試合途中の練習で出されたリフティングのお題2コの復習。 1.右腿~右足またぎ~左足ヒール~右足でリフティング 2.頭~胸~腿~足リフティング 兄ちゃんは昨日も練習したしリフティング系はそこ…

かぶりつき

横浜FC対ガイナーレ鳥取観に来ています。 この近さで観れるのが三ッ沢の良さですね。 ボール飛び込んでくるから気をつけてなきゃ

東京勤務・・・

スペインの親会社が、日本支社の自分たちに全く何の相談・連絡無しに 「5月1日から東京に新事務所を契約したから、賃貸料支払え」という命令が。。。。 何のこと? いつ決めたの? 自分らが移るってこと? どうして東京?誰が契約決めたの? さすがに5月…

それで

水曜のゲームデーでの俺セレクション。正直「X」でした。 たまたま昨日秘密の体育館練習があった。。。。 そこでの最後の5vs5のゲーム。一応その日の参加者の中で「選抜された子だけが参加出来る」ゲーム。 二人とも、面白いプレー出来ていました。 ゴー…

俺セレクション(笑)

過去に何度かセレクションに挑戦して、見事に1次落ちを繰り返してきたウチの兄弟くんたち・・・・ 「今後は、俺のセレクションに合格しないと、本チャンのセレクションは受けさせないぞ。」 つまり俺(親父)の目で見て「受かる可能性が有る」と思えたら、セ…

いや~マジでヤバかった・・・

先週土曜日、兄ちゃんたち6年生の市選手権第3ラウンドが有りました。 その日は兄ちゃんも次男も午後からの試合だったので、いつもの早朝サッカーに連れて行こうか行くまいか考えて「怪我されても困るし止めとくか」と言うことで午前中はのんびり。しかしこ…

ナイタ―中止

自分にとって唯一のテニスのチャンスだった、平日火・金のナイタ―練習。。。。 練習場所が市営のコートで、この度の震災の影響からナイタ―営業を当面中止。 従ってクラブの練習も有りません。 ますますテニスが遠ざかってしまいます。 で、今やれることとし…

A山SC震災復興応援チャリティーマッチ

うちの団と25年来のお付き合いがある、A山SCさん(岩手)。 本来は3月末に春休みを利用して、こちらに来て試合したりホームステイしたりするのが恒例でした。 でも今回の震災でそれも叶わず。幸い直接の被害は無いと聞いていますが、残念。。。。 そこで、既…

真っ暗・・・

最近、サッカーの練習が無くて、禁断症状の出始めた子供たち。誰が声を掛けるでもなく小学校に勝手に集まって、ミニゲームをやっているようです。新6年生(兄ちゃん)チームに1人新5年の次男が混じる。まあ6年でもレギュラー以外なら結構いい勝負出来るんで、…

Prey for Japanその2

クロアチアの反政府デモ隊。。。。 日本大使館の前で止まり、黙とうを捧げてくれたそうです。 何と言う気持ちの余裕。 関東でガソリン奪い合って殺気立ってる奴らに見てもらいたい。 そして東北で厳寒の中必死に救助を待つ人・復旧作業に努力している人たち…

Prey for Japan ありがたいことです

まだ揺れてる・・・

皆様、地震の影響はどうでしょうか。 自分はとりあえず無事です。家族も無事のようです。 しかし、電車・バスが全く動いていないので家に帰れません。 タクシー・レンタカーなどは既に予約でいっぱい。。。。。 こっちに泊まるか考え中です。 明日は6年生の…

フットサルクラブ練習

火曜は、週に一度のフットサルクラブの練習でした。 ここ3週間、A葉台体育館で19時-21時なんで、近くて有り難いです。チームの練習の後に余裕を持って参加できます。 この体育館には本格的なジムも有り、自分も登録してあるので、子供らを預けて自分はラン…

おじぎ・・・(笑)

*画像拝借致しました。。。 長友、やりましたね。 っていうか長友ってどこに行っても皆から親しまれているのがいいなあ。スナイデルなんか、イジってる感じだし。ホントに良い雰囲気なのが伝わってきますね。

初スライ

2月27日 今日は二人とも団はオフなので、例の早朝サッカーに行ってきました。 最近、何だかんだあって、しばらく行けていなかった。来るメンツはいつも変わらない感じでしたね。 いつものように、最初コートを4つに分けてミニミニゲーム だいたい3対3 それ…

2月26日

26日は次男の誕生日でした。 自分と嫁さんは5年チームの、新6年として最初の公式戦「新人戦」予選リーグを観に行きました。 (4年はチームとしてスーパーカップ「鹿島VS名古屋」観戦でした) 会場がホームなので、7時30分集合で会場設営から。11人制なんで据…