中級おやぢの「テニ馬鹿日誌」

元yahoo!ブログから来ました。

ナイタ―中止

自分にとって唯一のテニスのチャンスだった、平日火・金のナイタ―練習。。。。
 
練習場所が市営のコートで、この度の震災の影響からナイタ―営業を当面中止。
 
従ってクラブの練習も有りません。
 
ますますテニスが遠ざかってしまいます。
 
 
で、今やれることとして
 
スロースクワット100回。最近ちょっと話題ですね。ゆっくり、本当にゆっくり10回スクワットしたら10秒休憩。これを10セットで100回。手にダンベル持って、姿勢は後ろに倒れないギリギリくらい腰を引く。
 
花粉症で外を走れないので、まずはこれを続けてみます。
 
会社の行き帰りの階段も1段飛ばしをゆっくり。片足でバランス取って立てるイメージで登ったり。
 
ほんのちょいですが、お腹のお肉の厚みが減ってきました。
 
あと、膝の痛みが和らいできたようです。
 
 
花粉の季節が過ぎたら走ろうっと。