中級おやぢの「テニ馬鹿日誌」

元yahoo!ブログから来ました。

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日でオシマイ

平日昼間のテニス三昧も今日が最後です。明日は来週からの準備があるので・・・ というか土日はお子ちゃんサッカーの付き合いですのでテニス自体しばらく出来ません。 とか言って隙あらばテニスしちゃうんでしょうけどね。

4時間オフ 今日のはレベル高かった~

今日も真昼間からテニス4時間!そこに居る自分もそうですが皆仕事何してるんだろう?? 今日のメンツはかなりハイレベル。最初は着いていくのでやっとでしたが、後半自分がエンジン掛かってきたのと相手のプレーに慣れてきたので後半はやや良い形になりまし…

ジョギングとリフティング

昨日10Km走った後遺症か、今朝はかなり身体がきつかったです。ので今日は5kmにしておきました。でもだんだん身体が慣れてきたのか、5km走るのは大して苦では無くなってきました。 走ったあとにいつものように測定。73.8kg・20.1%。だいぶ絞…

個人コーチ練

昨日は、仲間内でJOP100位の方に個人コーチをお願いして練習しました。 最初はまず(スプリットステップを意識した)フットワーク練習。ベースラインでフォア1人バック1人で球出し。 次にボレー2 vs ストローク1の1面振り回し。ぎりぎり取れるところにボレ…

ついにMyボール買っちゃいました。

子供が一生懸命サッカーに取り組んでいるのをみて、親としてハッパかける以外に「何かできることは無いかなあ」と考えた結果、 親が上手ければ子供に教えて上げられるのでは? ということで、でもさすがにこの歳からサッカーチームに入るってのも敷居が高い…

今日は朝ジョグお休み

今日は雨なんで朝のジョグお休み。 昨日も4時間オフに参加。これだけまとめてテニスの練習やるのって初めてかも。つくづく学生の時から始めてたらなあって思います。かなり感覚が良くなってきました。 最近子供がサッカーを本腰入れて始めたんで色々興味持…

ぞろ目

新しく買ったスクーターもここまで来ました!

関内二郎、逝っちゃった・・・

せーっかくいい感じでダイエットしていたのですが、今日はついに二郎逝ってしまいました。 それでも一応対策として朝食野菜サラダのみ!今日は朝走ったんで普通にバイクで行きました。 10時58分ころ店に到着。火曜から木曜まで休みだったせいか、すでに20人…

今朝もジョギング

今朝6:05の朝日です(新聞じゃなくて)。 最近、ほぼ毎日30分ジョグ+α(自転車など)の運動をしています。 おまけに食事も1日のMAXを1800Kcalにしています。 おかげで少しずつお腹の肉の厚みが減ってきました。 でも、そろそろ二郎行きたいな・・・ 二…

子供 サッカー試合三連戦!

土日月といきなり三日連続、上の子のサッカーの試合でした。こんど入団したチームは強豪でほとんど土日は試合と聞いていましたが、まさにそのとおり!! 10月11日(土)S小学校にて 他校・他クラブチームを招待しての練習試合。3-0、2-0。 10月12日(…

リハビリ~テニス

今日は午前中が子供のサッカーの試合(何と明日明後日も連戦)でした。小雨がぱらつき降ったり止んだり。 でも午後のテニスにはイケました。ハードなんで雨は少しでもヤバかったのですが、1時過ぎには完全に晴れて出来ました。 たぶん肩は大丈夫のはずなん…

朝ジョグ+ナイターテニス

暇にあかせて運動しまくっています。 朝7時 5km 30分 夜 いつものナイターテニス しかし1時間ほどで雨にて中止。 でも昨日は肩が痛くなかった。若干回復傾向か?今日はダンベル買って来よう。

100mダッシュの後遺症・自転車20Km

やはり昨日の100m徒競走の後遺症で太腿部の裏側が筋肉痛。他のお父さんみたいに転んで顔面擦り剥かないだけマシでしょうか。 朝、整形外科で肩のリハビリと診察。相変わらず微妙な痛みが引かないのですが、医者曰く「動きは正常だからあとはダンベル3kg位で…

運動会2連チャン

昨日は小学校の運動会で今日は地区の運動会で二日連続。疲れました。 昨日は応援だけだったけど、子供がリレーの選手だったんで「バトン落っことしたり走っている時転んだりして失敗しないかな~」などとハラハラしながら見ていて(幸い失敗せず若干追い上げ…

移籍 子供のサッカーチームですが・・・

今月から上の兄ちゃんが、今まで卒園以来入っていたサッカーチームから、地元では強豪と言われている小学校ベースのチームに移籍しました。 暇な自分はどんなもんかと様子を見に行ってきました。 いやあ、練習内容が素晴らしい。そして上手になれる練習をし…