中級おやぢの「テニ馬鹿日誌」

元yahoo!ブログから来ました。

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

明日はMIXの試合だあ

通称『七夕ペア(1年に1ぺんしか組まないから。しかし最近は1年以上のご無沙汰なのでオリンピックペアになりつつある)』でのY市民MIXです。 最初の頃は、ペアの女性が初心者だったので上手く後ろからコントロールする感じでやっていたが、今や主婦の練習…

サボリーマン

今日は朝から激しく(仕事の)やる気が起きず、まあここ最近ずっとでしたが、一度会社行きましたが風邪っぽかったのもあって早引けして寝ていました。 でも携帯はしょっちゅうブーブー(マナーモードなんで)いうし、結局電話会議やったりしてぜんぜん休んだ…

40分ラン&キリンZERO

今日はあまりの強風にテニスは諦め体育館のジムで40分ランしてきました。 全身汗だくになって最後にストレッチをすると汗が出切ってお肌さらさら。身体も軽くなったようです。実際体重もここ最近最低を更新。血圧も正常値に。良いですねえ。 さて今日は下の…

スクール

昨日は無事スクールに参加出来ました。 相変わらず激しい振り回しにラスト30分のところで完全に足が棒になっていました。体力ないっす。 昨日はFXP-MPを持っていったのですが、トップが軽いと振り遅れが無くて走ってギリギリ届いた球を返す時とか有利ですね…

わはは

何かすごいことになってますが。自分に金を期待されても、逆さにしても大して出てきまへんで~。

なんて言いながらまた浮気・・・・

明日のスクールはFXPを持っていって見ます。 今日のうちに余ってたウェイトを3時9時に2枚ずつ貼って(合計+20gくらい?)見ました。少しトップが落ち着いた感じ。 それでも振り抜きの良さはハンパ無く凄い。何でだ?

サッカー観戦

先週土曜日は、上の子(小学校2年生)が、入っているサッカークラブの3年生の試合に呼ばれてたんで観戦に行きました。 行く途中にいつも練習しているコートに寄って、仲間がFXPのMPを5000円で売ってくれるっていうんで買取。ちょっと振ってみたらスゴイ振り…

豪快

久々にマイナーローカル路線のラーメン道ネタです。 今回は六会にある「豪快」。つけ麺が有名です。今日は髪切りに行った帰りに寄ってみました。5人ほど並んでましたが10分くらいで中に入れました。寒~。 さくっと結論。あまり美味しくなかった。寒いのでつ…

おりょ・・?

2011年立ち上がりのデカイ仕事の担当が他の人になることが昨日決定しました。まあ現時点での自分の分担が多過ぎるし当然といえば当然な決定ですけど。ホッとした反面(ソレぐらいでかい仕事なんで)、正直ちょっと残念なような。 何だか気が抜けてしまった。…

う~ん。。。

最近とってもX2仕事が忙しい。今週は結局宇都宮4日で2泊。家に帰ったのは月曜と水曜のみ。まあそれは有る程度仕方ないと思って割り切ってはいますが。。。。そしてこの傾向はより激しくなっていく気がします。今の状況から考えて。 で、目下の問題は水曜夜…

わわっツルツルじゃ~

今日の朝、バイクで会社行ったんですが、怖かった~ まず家の周りは中途半端溶けた雪が夜凍ってガリガリのツルツル。朝起きて新聞取りに出たら階段が凍ってて転びそうになった。 で、少しでも暖かくなってから出ようと遅刻ギリギリの7:55に家を出ました…

雪だ~

今日は天気予報どおり朝から雪で、のんびり昼寝したり、子供と雪だるま作ったりして過ごしました。 でも昨日ラーメン夜中に食べちゃったのを思い出し、午前中は階段上り下り20回と、午後は秋葉台体育館のジムでトレッドミル40分やりました。 体育館の駐車場…

やっと感触が・・

今日は12時から17時まで久々にしっかりテニスしました。 最近2時間枠でしかやっていなかったですが、やはり続けて長時間やると段々調子が上がってきます。最後の方は(1セットマッチやりましたが)「良い感触」を取り戻すことが出来ました。 元々、疲れてき…

パンクぅ?

今週は比較的アヤセの第一デスク(第二は宇都宮。机が二つあるのだ)に行く日々が続きました。というとブロード君の登場です。 でも何かフラフラする。 アドレス125にも軽く置いてかれる(これは当たり前か)。 何だ?????? 結果はどうやらパンクら…