中級おやぢの「テニ馬鹿日誌」

元yahoo!ブログから来ました。

豪快

久々にマイナーローカル路線のラーメン道ネタです。

今回は六会にある「豪快」。つけ麺が有名です。今日は髪切りに行った帰りに寄ってみました。5人ほど並んでましたが10分くらいで中に入れました。寒~。

イメージ 1


さくっと結論。あまり美味しくなかった。寒いのでつけ麺より普通のラーメンにすれば良かったのか。あるいは自分が単純につけ麺が好きではないのか。イマイチぴんと来なかった。

ここの近所にあった「みかくや」が廃業していた。残念。「みかくや」は量が少ないのが難点ですが味は好きだったのに。

湘南台の「海物」がしぶとく生き残っていることが嬉しい。いつ入っても客が自分だけなんで心配になっちゃいますけど。ここの超あっさりスープは好きな人には堪らない味です。二郎と対極といって良いです。