中級おやぢの「テニ馬鹿日誌」

元yahoo!ブログから来ました。

ポリとナイロン 同じ重量にしてみた結果

先日の記事で書いた「想定上のナイロンマルチと同じ重量のポリ」の計算結果と実際の感じがどうだったか?

 

結果的にはほぼ同等な振り具合(感覚的スイングウェイト?)でした。

 

今回、ポリだっていう事から1.04=35lb, 1.18=30lbと言う超低テンションにしたのもあって、非常に扱いやすいインプレッションでした。

その分ガットがめちゃくちゃズレて戻らない弊害がありましたが。これはシリコンスプレーで改善するかも。

 

いや〜それにしてもこれアリですね。

 

明日のテニスでシリコン試してそこそこガットズレ戻りが改善されたら、今後はこっちかも。