中級おやぢの「テニ馬鹿日誌」

元yahoo!ブログから来ました。

F市Cャンピオンリーグ

10/19(土)は団体戦でした。

 

金曜までの天気予報じゃ雨だったので、試合会場はハードだし、100%延期と思っていました。しかし土曜日の早朝まで降っていたものの、7時以降止みました。

 

朝、1件用事を済まし、どうせまた途中から降ってくると思っていたので気持ちは「とりあえず集合すっか」で会場へ。

 

そしたら会場はやる気モード。ハードコートは水掃きもされた状態。ありゃやるんすか。

 

というのもここのところラケットxガットの組み合わせでイマイチしっくりくるのが見つけられず、出来れば1週間順延している間に決めようと思っていた。

 

今のメインラケットx 4Gラフも悪くないけど、緩い球を打つ時飛んじゃうのが気持ち悪い。きっとNRG2を2ロールも使ってナイロンマルチの感触に慣れきってしまったのかもしれない。

 

次の手として考えていたのは、

(1) NRG2のゲージを1.24->1.3に上げる

(2) 「ストリング内ハイブリッド」のテクニファイバー hdmxやduramixを試す

 

でも時間が無いので手持ちの中で、サブラケットx切れそうなNRG2にグリップテープだけ新しくして持って来ました。

 

試合結果は

予選1試合3-2 vs MTPさん

ダブルス2・1 、シングルス3・2・1の順番で自分はダブルス1でした。

会場のサーフェスはめっちゃ早いのは分かっていたので、タイミングを合わせて打ち返すようにしたら、いつになく上手く対応出来た。相手チームさんは慣れてない感じでした。その部分だけ差で後はペアとしては無かったですね。

 

予選2試合目

2-3 vs HITさん

地力で負けました。でも試合の入り方も悪かった。予選1試合の終わりが遅くなって、気がついたら2試合の時間にかかった為、昼飯も食べ忘れていた。ここは大反省ポイントです。

 

今組んでるペアの人はもうちょっとテニスに真摯に向き合って欲しいと常々思っていた。2年くらい組んでますが、成長が無い。人は良いんだけど。

 

自分はもっと強いダブルスになりたい。