中級おやぢの「テニ馬鹿日誌」

元yahoo!ブログから来ました。

このコロナってやつは

皆様

お元気でいらっしゃるでしょうか。

外出自粛で通勤せずに自宅勤務生活をはや1か月半送っています。なーんかウンザリして来ました。

 

とりあえず最近は運動不足解消+テニスしたい欲求解消の為、ちょい離れた公園で壁打ちしてます。

 

皮肉なもので、コロナショック直前に「これだ!」っていうガットを見つけ、ロールまで購入しました。テクニファイバーのMulti feelです。ちなみにゲージは1.25。

 

今まで使っていたNRG2から比べて、真ん中に芯がある構造なので、若干ガツンとした打ちごたえがあります。これがサーブと、特にストロークに安定感を出してくれます。

 

加えて毎日壁打ちしているせいもありますが、ストロークがめっちゃ調子良いです。

 

数少ないプライベートコートでのオフに行ってきましたが、楽しく出来ました。

 

今、真剣に考えているのは球出し機が買おうかどうか。安いエントリーモデルでも充分良いような。いやいやせっかくだから球速がそこそこ出るのが、でも高いし。

 

決めたらご報告致します。