中級おやぢの「テニ馬鹿日誌」

元yahoo!ブログから来ました。

スノワート ビタス100を打ってみました

f:id:babucchi:20191111122550j:image

スノワート ビタス100のモニターラケットを借りて2日間打って見ました。

 

1年間使っているピュアアエロ2019との比較ですが、バランスが315mmと若干トップが軽いせいでシングルスやる時もギリギリでコースを変えることが出来る。またクロスが打ちやすい。

かと言って打ち負ける事もなく。良いなこれ。

 

グリップサイズが細い(G2)のとガットがナイロンモノというところを差し引くと、初スノワートにしてかなり好感持てました。

 

フェイスの形状が珍しいせいか、特にバックボレーでラケットの先っぽに当たった時に返らない事がありましたが、これは慣れの問題でしょう。

 

特にお悩みのフォアストロークがコントロールつけやすいのと、サービスもスライスサーブが切れて、ここのところ無いほど絶好調でした。

 

次は本命のグリンタを試したいと思います。

98が良いか100が良いか、悩みます。