中級おやぢの「テニ馬鹿日誌」

元yahoo!ブログから来ました。

禁じ手

2-3年前に肩と肘を痛めて、二つのことをやめた。

1 当時330gのラケットを使ってて肩を痛めたので、それ以来300g以下の軽めのラケットしか使わないようにしている。

 

2 同時に、当時ポリ(確かプロハリケーン)を55ポンドくらいで張っていた。そのせいかどうかわからないけど、肘を痛めた。

 

1の肩の方が深刻で、思いっきりサービス打てないくらいでした。

2の肘は正直やり過ぎるとナイロンでも痛くなるので、多分ポリ自体のせいかどうかわからない。

 

それ以来、たまに気が向いたらポリを張ってみたが、何となく不安ですぐやめてしまった。

ただ、あの「雑に当てても神経質に飛びが変わらない」感じは良いですね。

 

で、今のピュアアエロ はとりあえずそのままで、4Gあたりを40、いや35ポンドくらいで張ってみたらどうかな、と考えている。

またこの、夏から秋になる寒くなって行くタイミングでこういう事試そうと思ってしまうんだよね〜

 

まあダメ元で、結果は後ほどご報告します。