中級おやぢの「テニ馬鹿日誌」

元yahoo!ブログから来ました。

2年ぶりのシングルス

今朝6:30-早朝シングルスオフに愛川公園まで行って来ました。

 

2年前に膝をいわして以降ダブルスオンリーでやって来て、特にストローク力が足りなくなって来ていたことを感じていた。

 

そこで初中級オフを見つけてチャレンジして来ました。

 

最初は、ここ最近の「遠近感がわからない」目に悩まされてボロボロ。おまけにシングルスってどうやってやるかもすっかり忘れて、調子めちゃくちゃでした。

 

なにしろ守備が大の苦手で、ちょっと打てそうなボールが来ると我慢出来ずにたちまち引っ叩く。そんでアウト。今日はロングよりサイドアウトが目立ちました。ここからもダブルス頭から切り替わって無いことが分かりますね。

 

シングルスは辛抱が必要ですね。

 

最後フェデラーラケットのおじちゃんとやった時は、自分の攻撃は通用したのは収穫でした。特にサービスは確率・スピードともまあまあの出来でした。

後、前に詰めた際のネットプレー・フォアの叩き込みの確率は昔より確実に良くなった点ですね。

 

これからもシングルスはどんどん機会を増やしていきたいです。