中級おやぢの「テニ馬鹿日誌」

元yahoo!ブログから来ました。

4G Rough

10月5日(土)朝のシングルオフ終了後、ストリングを2年ぶりくらいでポリに張り替えてみました。Luxilonの4G Rough 1.25 36lbです。即張りなんで近所の藤沢ウィンザーに行って、お店の人と色々話して決めました。2年ぶりとか言いながら時々気の迷いでブラックコードを張ってみたときは思ったより飛ぶので結局ロールのNRG2に戻してしまった。

 

午後3時からダブルス上級オフが三ッ沢であったので試打した。その時はみんなヒッターだったせいもあり、絶つきの好調でした。

 

翌10月6日(日)の早朝練ではちょっと伸びた感で割と飛んでいたがガッシリ当てると良い感じですね。今度は40ポンドくらいでも良いかも。

ポリにしたせいなのか、身体の疲労がいつもより残った。肘は予め気にして終わってすぐに揉んだりしたので今日のところは問題なし。

サーブがちょっと「行かない」感じはしました。但しオーバーのフォルトは減りました。若干ナイロン張ってた時よりラケットが重く感じる。

 

総じてナイロン=>ポリは、良い感じです。

最初に延びちゃうのを考えて、最初は我慢して2-3回使ってみて良い感じになる、というところですね。