中級おやぢの「テニ馬鹿日誌」

元yahoo!ブログから来ました。

オフ開催+参加 & 麺やいつき

昨日の午前中は、今週末に控える試合の会場でオフを開催し、コートサーフェスとか雰囲気を確認しました。しかしハンパなく暑かった。汗が出すぎてDri-fitも追いつきません。道理で直前でも空いてて予約できる訳だよなあ。あんな時にシングルすると命に係りますね。夏バテなんだか仕事疲れなんだか、全然足が動かず(ていうか普通に歩いてると、卒倒する直前みたいに頭がフラフラして足先が麻痺するような感じがここ1週間続いています)。後半段々良くなって、またもや立ち上がりの遅さ・悪さを露呈してしまった。この癖治んないんだよな。

昼に家に戻ったら子供らがビニールプールで遊んでたので、自分もテニスウェアごとザブーン。気持ち良い!!身体は冷えるし肌はさっぱりするし。そうかあ、やっぱ夏はプールだよね。今週は全然休めなかったから来週は3連休くらい取ろう。んで子供たちと「流されるプール」で流されようっと。

飯食って昼寝して15時からまたシングルオフ(今度は参加)。Hさんも来てていきなり緒戦から当たって4先なのに3ゲーム連取されて「このままダンゴにはさせない!」と気合入れ直しどうにか1ゲーム取って1-4。そのあと4試合で2勝3敗。しかも最後の2試合で2連勝。またもスロースターターぶりを遺憾なく発揮してしまった。8時間耐久テニスとかあったら勝てそうかも。

帰りに久々の「麺や いつき」京都九条ねぎラーメン¥450を食べました。安いなあ。麺は自分的に最高と思っているしスープも全然しつこさが無く

「がっぱ旨か~」

だし、九条ねぎも甘くてシャキシャキしてて、ホントにこの値段で良いの?!って思いつつ美味しく完食してきました。
*写真はちょっと食べちゃったところです。
イメージ 1