中級おやぢの「テニ馬鹿日誌」

元yahoo!ブログから来ました。

F沢市民本戦危うし!?

いや、マジで忙しい。っていうか本来なら今週はお盆休みでのんびりしてるはずなんですが、先週金曜に超大問題が勃発。お盆どころか土日も無く働いております。

今の最大の懸念は今度の日曜に控えるF沢市民本戦に出れるかどうかということです。


こんなチャンスそうそう無いんだから意地でも出場したい。しかし真面目に予断を許さない状況であります。親戚殺してでも出場するぞ。

でもそう言いながら隙間を縫ってテニスはしております。

日曜は9-11でテニスオフの主Hさんのシングルオフ参加。なんだか身体がフラフラするんでボロボロでしたが色々気付かされました。さすがHさんのプレーはスキが非常に少ない。そんなに難しいことはしていないが、確実にポイントを押さえる。参考になります。この人相手に足が動かないのは絶対勝てない。終了後、行田へ仕事に行く。家に帰ったのは22時くらい。はああ。

身体がフラフラする理由は冷房病で夏風邪をひいたらしい。そういえば去年はお盆休み中38度の高熱で臥せっていました。それに比べりゃまだましか・・・・薬飲んで早く寝るようにしています。

しかし、F沢市民本戦への準備は抜かりなく行っております。


 まず会場のコートを借りて練習する予定を入れました。『本当に大事な試合なら一度はその会場で練習して環境に慣れておく』と言うことらしいです。

 次に当日の朝に練習を入れてその日にボールを打っておく。アップですね。

 最後に前日は出来るだけ身体を休める。コレだけは仕事の最大の山が土曜日なんで何とも言えませんが。少なくともテニスやトレーニングはしない。

本戦の初戦の相手は今年の予選上がりの人ではなく、去年予選を勝ち抜いた人です。ん?と言うことは自分も来年いきなり本戦イン出来るの??よく判りませんが、とにかく今週末は1試合だけで、勝てばまた翌週まで生き残れます。1試合だけなんでスタミナは関係ない。とにかく立ち上がり簡単に相手にゲームをあげないようにして、むやみにリスクを負わないプレーを心掛けて頑張るぞ!