中級おやぢの「テニ馬鹿日誌」

元yahoo!ブログから来ました。

E老名市民戦(補足版)

イメージ 1

昨晩は眠くて途中で落ちてしまい記事が途中になってしまいました。


昨日はかなり天気は期待出来なかったですが、結局試合は全部消化出来ました。

いつものように超スロースターターな自分は朝スクールの1レッスン無料に行ってアップを済まして、いざ試合へ!!最近ヒザをいわしているんでサポーターつけてのプレイです。

会場着くと、えらい人が少ない。やっぱり先週流れてデフォが多かったみたいです。

12時開始の自分の試合ですが結局相手現れず。次のラウンドで勝てば本戦インです。でも相手になる人はここまで2つ勝っているので当然調子に乗っています。

時間があったので次の対戦相手が決まる試合を観戦しました。既に6-2(8ゲーム先取)で、優勢の人は相当フォアが良いもん持ってるらしく低くドッカンフラットなショットの持ち主。案の定そのまま8-2でその人が勝ちました。

今の自分はとにかくフォアが確率が悪い。反対にバックは全然ミスる気がしません。そこでバックのクロスの打ち合いで優勢になったら前に出て決めるよう考えました。フォアに来たら相手のバックに集める。あと自分からミスらないよう、1ポイントを長く。

いざ自分の試合スタート。今日のゲームプランは「まず相手のいないところに安全なショット」を目指しましたが中々取れません。結局押し切られて3-8。

相手の方に「いやあバックいいっすね。最初のサービス練習の時にそれが判ったんでフォアに集めました。」あかんバレとる。「今度は最初の練習の時スライスで、(バックを)隠しといたほうがいいですよ」「あとサーブいいですね。スピンが結構キックするんで跳ねる前で叩こうとして結構ミスりました。」昔はどフラットサーブしか打てなかったのに、人間少しは進歩するんだなあ。相手のおっちゃん(失礼45歳とのこと。3つしかかわりません)なかなか感じのいい人でした。

本部に結果報告に行くとどうやらラッキールーザーの権利があるらしい。ということはデフォが出れば本戦イン?まあ出てもメタクソにやられるんだろうけど、でも本戦に出てくるレベルの人と試合出来るのは嬉しい。本来来週土曜日が本戦1日目だったんでそうするとY和市民とかち合っていたんですが、今日の予選も雨で流れたんで出場出来ます。良かった~。

反省。
フォアをとにかく打ち込み練習。今日は雨なんでとりあえずダンベルラケットで200回素振り。足元に深く来た球を振り切って返すイメージと強いクロスを打つイメージで。