中級おやぢの「テニ馬鹿日誌」

元yahoo!ブログから来ました。

今日はみんなで藤沢まで歩くぞ

イメージ 1

別に誘った訳ではないのですが、「お父さんこれから藤沢まで歩いてくるよ」と言ったら「一緒に行く~」

おいおい、どうせ途中で「疲れた」だの「歩けない」だの言い出すんじゃ・・・まあそん時はショウガナイから最寄の駅に行って電車で帰ればいいか、などと思いつつ。

という訳で、親子3人遠足しました。

別に藤沢にどうしても行かなきゃいけない用事がある訳ではなく、せいぜいいつものウィンザー藤沢定期チェックです。

歩きはじめは、下の子が「休もうよ~」「のど渇いたよ~」だのうるさかったですが、ある程度歩き始めると段々ペースを掴んで、ついに5Km地点に。

そこはO清水高校の前くらいで、小さい公園と自販機があって、飲み物飲んで座れるところ。そこで小休止。一回休むと「もう歩けない~」とか言うのかと思っていたら案外すんなりまた歩き出しました。

そこからウィンザーまではあっという間。ウィンザーに行って自分は振動止め、子供らにはスポンジボールを買ってやりました。

藤沢駅から小田急線で帰るのですが、「きっと電車乗ると寝ちゃって、起きると『歩けない~』とか言うのかな」と思っていたらたまたま急行で1駅ということもあり元気一杯。

駅から歩くのも文句も言わず元気一杯。この時点でこいつらの体力に感心しました。

やるじゃんお前ら!