中級おやぢの「テニ馬鹿日誌」

元yahoo!ブログから来ました。

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

花月園&ガット試し打ち

今日藤沢に張替えに出したラケットを取りに行くついでにWebで探した男爵亭というところで昼飯と思ったら、どうも店は無くなってしまったらしい。もう口は「ラーメン」になっているのでしょうがないので手前にあった花月園に入る。初めて入るのだがやはりチェ…

ダンベルラケット購入

今までウィルソンの「バナナウェイト」というラケットに重りをつけてスイングを鍛えるやつを使ってテニス出来ない日にイメージを作っていました。しかし欠点が一つだけ。。。うちはそんなに広くない!!!実はサーブの練習をしていて天井の下がり壁に思い切…

ガット張り替えましたあ&貧乏ゆすりダイエット

結局色々考えた上、プロハリ1.35mmを60ポンドで張ることにしました。気のせいかプロハリケーン張ると重く感じるんですが、そんなことって有るんですかね?明日張り上がるので○ルダムナイターで試し打ちです。楽しみだなあ。 最近会社で仕事をぼちぼちやりな…

オヤジテニス&湘南や&MRI

久々テニスネタからです。昨日は○ルダムのナイター練習に行って来ました。このサークルは平日夜(火曜と金曜)にほぼ必ず2面取れていて、参加するのに特に事前連絡する必要がないので、急な仕事が多く予定が全く立たない自分にとって非常にありがたいところ…

拉麺 能登山&学生テニス

またしてもラーメンネタで済みません(完全にテニスのブログじゃ無くなっている)。本日は長後にある「拉麺 能登山」に行って来ました。丸ラーメンという醤油と塩の中間くらいの非常にあっさりしたのの大盛り+白髪葱トッピングを注文。もう自分は本当にあっ…

みかくや

神経麻痺起きているってのに呑気にまたラーメン食いに行ってきました(というか医者に行く前にラーメン食べに行ったのですが)。六会の「みかくや」です。あっさり系ということで期待して行ったのですが、今回は期待通り。塩らーめんをオーダーしたのですが…

げげげっ

昨日は薬も無くなったんで整形外科に通院してきました。腰の牽引リハビリを終えて診察です。右足首がうまく動かないことを言うと先生はすぐに「立って。爪先を上げたままで立てる?」。そうです。この動作がどうしてもうまく出来ずにペタンと爪先が下りてし…

リハビリテニス

(テニス) 最近ずっと気持ちが乗らなくてテニスしていなかったのですが、先週位から少しずつやる気が湧くようになって来ました。金曜は○ルダムナイター、土曜は○りもりで練習に参加してきました。例の椎間板ヘルニアのせいで右足首に力が入らないことがあっ…

アミノ酸・ビタミン剤

先日ググっていたらうつ病は脳内神経伝達物質のセロトニンが不足するという症状が出てその結果気分が落ち込むらしいということが書いてありました。積極的にプロテインとかアミノ酸とかを採って、アミノ酸のセロトニンへの変換にビタミンが必要ということで…

足萎え

最近太ったし、肥満に気にせずラーメン食べ歩き出来るよう、腰痛持ちで手軽に出来る運動といえばウォーキングしかない!!と昨日1時間ほど歩いてみたら何だか右足がうまく動かない。試しにちょっとだけ走ってみたら右足がかっくんかっくんして凄い違和感が。…

かなり遅いMyラーメンブーム

最近午前中のみの勤務なので昼飯は基本的に会社で食べない。で、なぜか家に帰って食べずに、帰り道にマイナーなラーメン屋巡りが隠れた(どう隠れているのか?)Myブームとなってしまった。暇にあかせてWebで調べるとまあいっぱいラーメンデータベースだのな…

こ、腰が痛い・・・

先週金曜、朝起きたら腰に激痛が走って「イタタ・・」と起き上がったら何か右足に痺れが感じられました。「これは今までの(腰痛)とは違うなあ」と思いながらも暫く様子を見ていましたがひどくなる一方なので、月曜に整形外科に行ってきました。診断は「椎…

抗うつ剤って太る?

最近チャリ通にしたし、帰ってきてやる気が残っていれば走ったりしてるのに一向に体重が減らないというかむしろ微増。体重78Kg・体脂肪率24%(これは未体験ゾーン)。あと何だか妙に食欲が沸いてきて普通に3食食べておやつ代わりにカップラーメンやら…

ダイエット

自転車での通勤開始して1週間経ちました。とりあえず体重も体脂肪率も計測上殆ど変わらず77kg・23%前後を行き来しています。ただ唯一変化したのは何ていうか、体に力がみなぎっている感じです。ラケット素振りしたらなんだかえらく軽い。足もステップ踏…

自転車ツーキニストになりました

うつ病自宅療養の1ヵ月半で腹がヤバイことになってしまった。こりゃヤバイ!!ダイエットしなきゃ、ということで会社まで自転車通勤しています。片道10km弱を30分かけて走ってます。大体20km/hくらいですね(結構遅い)。でも朝・夕30分の運動ってダイエッ…

会社復帰&週筋&TDL

3月1日より約1ヶ月半の休養を経て、会社に復帰しました。とりあえず身体慣らしで午前中のみの勤務という医者の診断で、とりあえず午前残務整理して、社食で飯食べて帰るようにしています。正直家でずっといると余りに退屈でうんざりしていました。やはり近所…