中級おやぢの「テニ馬鹿日誌」

元yahoo!ブログから来ました。

リハビリテニス

(テニス)

最近ずっと気持ちが乗らなくてテニスしていなかったのですが、先週位から少しずつやる気が湧くようになって来ました。金曜は○ルダムナイター、土曜は○りもりで練習に参加してきました。例の椎間板ヘルニアのせいで右足首に力が入らないことがあったので、無理せず走らないおっさんテニス(実際おっさんですが)に徹しました。ちょっと無理してショートの球を前に走って取ろうとしたらやっぱり足がもつれそうになって転ぶとマズイと思って届く範囲だけは確実に返そうと心がけていたら、以外にミスが少なく結構良い感じでした。完全な足棒立ち・手打ちテニスなのでちょっとでも振られたら全部ロブ。それが何故かラインぎりぎりに落ちてしかもかなり高く上げているので攻撃されにくい。シコラーの強さはこれか!と気づきました。足治ってもこれは有りだと思います。日曜は大荒れの天気だったので部屋の中で右足首を重点にした軽いトレーニングをしていたら少しずつ動くようになってきました。今日からは午後少しでも歩いて足を鍛えて行こうと思います。

(ガチンコ?ラーメン道)
先週金曜は善行の海龍という中華そば屋さんに行きました。Webでも雑誌でも取り上げられている店ということでかなり期待。店内はごくフツーのラーメン屋。カウンター席のみで中でご夫婦?らしきお二人が忙しそうに働いていました。昼ピークを過ぎていましたが6・7人位客は居ました。とりあえず元祖中華そば屋というからには中華そばしかないでしょうということで大盛りをオーダー。10分ほどして出てきた中華そばは、うーん全然不味くは無いんだけど、ごく普通の味。あんなに評判が高いのは???と正直感じてしまいました。がっかり。今度は六会(またまたマイナー)のみかくやで塩ラーメンだあ!!