中級おやぢの「テニ馬鹿日誌」

元yahoo!ブログから来ました。

2009-01-01から1年間の記事一覧

蹴り納め

昨日、ホームで今年最後の練習試合がありました。 こないだのマリノスカップで速い相手にやられた我がチーム。 昨日も攻撃陣主力三人の怪我の離脱で苦戦してました。攻めるのに点が取れない。0-0で終了。。最後、PKでなんとか勝ちました・・・ でも苦しい…

早朝サッカー

今日も早朝サッカーに来ています。昨日マリノスカップの反省会?で遅かったので眠い 最近つくづく感じますが、どれだけ周囲が機会を与えてあげても、やる本人の意識が変わらなければ、何も変わらないですね。 うちの子らは、いつになったらきっかけつかんで…

コソ練

て訳ではありませんが、早朝サッカーです。 今日は長男は試合なので、次男のみ参加。 隣でキーパースクールやってました。そこで長男くんチームのキーパー○いと発見。今日の試合は現地集合にしたそうです。 世間は狭い・・・

他人の靴に足を入れてみる

これは、『他人の気持ち(立場)で物事を見る』という意味の諺です。 普段、子供達はプレーヤー、お父さんは審判という立場ですが、昨日の試合は審判出来るお父さんが自分だけだったので、副審を子供達にやって貰いました。 初めての審判に、反対サイドまで…

しまった~

毎週のように長男・次男の試合が土日に入るので、奥さんと分担して見に行くようにしています。 土曜三年生=父なら四年生=母で、日曜日は三年生=母で四年生=父、みたいな感じですね。 どちらが行くか決め手は、審判多いか・車出しか・当番班か、といった…

ついてな~い

横浜の事務所から厚木方面のお客のところに行こうとしているのですが、 相鉄線は乗客体調不良で遅れ 乗り換えた小田急は信号トラブルで遅れ ついてな~い 昼飯食べる時間が・・・ 腹減った・・・

風邪の特効薬

一昨日から背中がゾクゾク、鼻水とくしゃみが止まらなくなりました。 昨日は定時即効で上がって・・・ 関内二郎汁なし野菜マシマシ・ニンニクマシマシ逝っちゃいました。 旨~~~い 家に帰ってお酒も飲まずさっさと寝たら 今朝は全然楽になってました~! …

祝勝会

先日、後期リーグ優勝(公式戦初勝利!)を祝して、子供たち中心の祝勝会を催しました。いつもは大人だけが楽しんじゃってますので今回はお酒無しで。 カラオケのパーティールームを借りて、カラオケ&ビンゴ大会~ 最初、カラオケなんて子供たち唄うのかな…

○リノス戦

昨日は平日なのになぜか○リノスさんとの練習試合 うちのチームの子がスクール行っているコネかららしいです なのでプライマリーではなく一般クラスからの選抜チームだそうです いや~でもあの○リノスタウンでの試合なんてなかなか経験出来ません!綺麗な人工…

関○二○

伏せ字にしても、ニンニク臭さでバレバレ? そうです。今日は昼から関内二郎 汁なし大 野菜マシマシ逝っちゃいました。さすがにニンニクは増しにはしません。 今日も旨かった~ 最近心掛けているのは『いかに最後まで黄身を落とさずに食い進めるか』です。ど…

ひさびさ二郎

昨日逝って来ました~ 40分待ち!食べるのにも体力要ります。 それでも来てしまう~ 昨日も最高でした!

三年生後期リーグ優勝~

土曜日、午前中の大荒れの天気で開催が危ぶまれましたが、昼から晴れて、無事に後期リーグ最終節が行われました。 第一試合でライバルのF沢さんがドローに終わった時点で、うちの優勝は確定でしたが、選手には伝えず。監督不在での試合のプレッシャーを存分…

完走?完歩?

昨日の湘南マラソン参加して来ました~ 最初の25kmまでは2時間30分くらいで快調だった。 でもそこから急に足が動かなくなった・・・ そのうちなぜか肩も痛くなって・・・ ついには腹筋までつりそうに・・・ 最後の12kmは完全に歩きモード。たまに走ってみた…

朝5時45 分出発

いよいよ初めてのフル出場です。 テニスの試合の朝みたいな緊張感。 9時スタートなのですが、電車めちゃめちゃ混むと聞いて、早めに出ました。 完走出来るかな~~?

むしゃくしゃした時は・・・

やっぱこれ! どうも最近調子悪かったのは、二郎切れ起こしていたせい!? 口一杯に麺を頬張ってるとなんだか幸せ感じます。

朝ランwith 長男くん二回目

今朝は長男くんと二回目の朝ラン行って来ました。 ほんとは朝練行くつもりでしたが来週末にマラソン出場を控えて少しでも走っておきたいのと、次男くんが全く起きないので、長男くんと二人でランニングに。 こないだ走ったときかなりヘバってたので今回は30…

深夜食堂

ご存じビックコミック連載の阿倍夜郎のマンガです。 最近水曜の深夜に小林薫がマスター役でドラマ化してますね。すっげーはまっていて良いです。 開店時間は夜中12時で閉店は7時。みんな家路に急ぐけどやり残した何かを求めてさすらいます。 店のメニューは…

息子とジョギング

今朝は、やっと医者から走ることを許可された長男くんと朝ランに行って参りました・・・ 実は子供と走るのは、今日が初めて。 しみじみ『大きくなったなあ・・・』と感じてしまった。 当の本人は、ここしばらくの運動不足でかなりへばってました。 ゆっくり…

落ちた・・・

申し込みしてたのすっかり忘れてたのですが 東京マラソン、めでたく落選! これから仕事ますます忙しくなりそうで、今でもトレーニング出来ない。むしろ当たらなくて良かった? でも、来年はチャレンジしたいな・・・

今日は運動会なのに・・・

長男くん、このせいで、何も出れませんでした。リレーも選手だったのに棄権! ちなみに次男くんは徒競走で一位~ 今から医者です。良くなっていると良いな・・・

今週末はのんびり

今週・来週は近隣の小学校の運動会の為、超ひさびさに週末オフ。のんびりしています。 以前からメガネがダメダメになっていましたので、やっと買い替えることに。 今のフレームが非常に気にいっているので同じのに買い替えようと前に買った店に行ったら取り…

長男くんのいない朝練

今朝も近所の公園で朝練行って来ました。 当然、手首ヒビの長男くんはお休みで、次男くんと行って来ました。 いつも三人で朝練行ってたので二人だとイマイチ盛り上がりません。 それでもリフティング・ドリブルの定番メニューにロングスローの練習して来まし…

さみし~

世の中(日本)は五連休まっ最中ですね 次男は試合でママは付き添い 長男チームは試合は無いのですが、BBQだそうです。 一人寂しく家のカギかけて、さあまた中国出張行ってきます・・・

ああ~

今週も週末がやってきました。 いつもなら朝も早うから弁当詰めて水筒持って審判服詰めて出発!ですが、今週は・・・・ 中国出張中で子供らの試合が見れな~~い しかも今週は次男チームは市民総体2回戦、長男チームはあのMリノス追浜さんとの練習試合!! …

行ってきま~す

今日から二週間、中国出張・・・ 合肥というところです。 今週末の、次男チームの市民総体二回戦が見れないのが残念ですが、まあ仕事モードで頑張ってきます!

次男チーム一回戦突破~

長男たち四年生チームは、市民総体組も惜敗、チャンピオンシップ組もMリノスに残念ながら0-2で敗退(結構一進一退の良い試合でした)。 しかし次男たち三年生は市民総体に2チームエントリーして昨日の一回戦は両方とも突破~ 来週末の二回戦に進みました。 …

心配・・・

いよいよ今日、長男くんチーム、市民総体の初戦です。 昨日、三年生とテストマッチしたところ、1引き分け3敗・・・いくらうちの三年生が強いとは言っても 予想以上に弱い! 今日、どうなるのでしょうか・・・

二週間振りの関内二郎

今日は諸事情(笑)により、急遽ラーメン二郎関内へ。 関内二郎は相変わらずの並びです。この間行ったひばりが丘は二人待ちだったのに・・・関内は異常ですな。 さてぶつぶつ文句いいながら、待つこと30分。 しかしこの一杯を目の前にするとすべて許してし…

朝練二日目

今朝の子供たちは昨日に比べて早く起きました。まあ昨日の夜8時には寝ていましたから・・・ いつも通りリフティング・ドリブルをしてから、今日はロングキック練習。 最初に壁まで届いた距離を段々延ばすように。気になっていた次男の斜めに擦るような蹴り…

朝練一日目

5時30分から子供たちを起こし始めて、家を出たのが6時過ぎ。相変わらず寝起き悪い・・・ まずはウォームアップとしてリフティング百回。 続いてマーカーを置いてドリブル。15m x 3種類(イン・アウト・足裏) x 5set。自分これをやっただけでヘバリました…