中級おやぢの「テニ馬鹿日誌」

元yahoo!ブログから来ました。

三年生後期リーグ優勝~

イメージ 1

土曜日、午前中の大荒れの天気で開催が危ぶまれましたが、昼から晴れて、無事に後期リーグ最終節が行われました。

第一試合でライバルのF沢さんがドローに終わった時点で、うちの優勝は確定でしたが、選手には伝えず。監督不在での試合のプレッシャーを存分に味わってもらいました。

VS K沢Tノ沢

最近、なぜか次男くんキーパーに指名されていて、この日もキーパーでのスタート!シュート来ないで~

開始早々にループシュートで得点!先制点。続いて相手キーパーがペナルティーエリアから出てボールを手で触りハンド、PK。これをきっちり決めて追加点。前半を折り返します。次男のキーパーは、この間ほどゴールにへばり付いてはいませんでしたが、まだまだ飛び出しの判断が悪く、ヒヤッとすることが何度かありました。


後半、次男くんはキーパーからいつもの右SBへ。一安心。Sへいの冷静な押し込みなどでさらに追加点をあげ優位に。

そんな時次男が『絶対前にパスだろう』という体勢から鋭角に左斜め前でフリーだったFみとにパス!Fみとがそのままゴールに持ち込みシュート!ゴール!

あとで聞いたら『やり過ぎたらFみとに上手く渡ったー』とのこと。やっぱり。

まあそんなことで勝利!

終わって見れば、全勝・無失点。完全勝利と言っていいと思います。

でもこれが公式戦初タイトルなんです~