中級おやぢの「テニ馬鹿日誌」

元yahoo!ブログから来ました。

2010-01-01から1年間の記事一覧

新作!?

久しぶりに襲撃したら、マスコット!?が『ザク』から『プレデター』に変わってました・・・

12月7日のテニス・ナイター練

昨日のナイター練は二面取れていたのに、参加は7人 1面ダブルスにして、1面は3人でシングルスやったり、シングルスVSダブルスやったり。 めっちゃ久々にシングルスやりました。最初のうちコントロールは良かったけど、走れない。。。 終いには足が疲れて手…

こりゃ無理だ

いつも朝練している公園 湖になってました・・・

リフティング

今朝は自分が早く出なければ行けなかったのと、止んではいましたが雨が結構降って地面が水溜りになっていたので、部屋の中でのリフティング練習。 次男もだいぶ感覚良くなってきたみたいで、1号球(サインボール)で20回出来ました。30回に挑戦していま…

ドリ練

今朝のメインメニューです。 まだまだルックアップ出来てませ~ん

いただきました

関内二郎汁なし 野菜マシマシ ニンニク増し増し 昼飯を軽めにしたので麺増しに初トライ なんとか食べ切ることができました。 大将に『足りました?』って聞かれちゃいました・・・

すげ~~~

まさか、あのシャラポワに勝っちゃうとは。 この人を見ていると「人は自分の限界を自分で決めている(決められる)」って言葉が本当に理解できます。 いい意味で「期待を裏切る」プレーをしてくれる伊達さんはすごい。きっと旦那のクルムさんの協力も大きい…

お久しぶ~り~ね

と、言う訳で約1ヶ月ぶりの関内二郎汁なし逝って来ました。 昨日は涼しくて、まさに二郎日和!? 久々のせいか、あまりの美味しさに少し感動してしまいました。 未確認情報ですが、湘南藤沢店にも汁なしが有るとか。 今度ぜひ確認に行かなくては

果たして・・・

昨日、家に帰ると、次男くんが宿題しないで遊びに行ったようで、しかも帰ってきても夕飯ぎりぎりまでかかって終わらせたのでママに怒られていました。 まあ、夏休み中ほぼ毎日試合・練習で、若干生活態度が弛みがちだったのは事実。 ここで一回引き締め直そ…

眠たい・・・

今朝も5時起きで早朝サッカー行って来ました。 今朝は余り人数も多くなく、しかもメンツはマコ・師匠などかなりハイレベルで良かった。 ウチのバカ兄弟はあまりのスピードに、ついていけていませんでした

遠征

次男くんチーム昨日から静岡に遠征に来ています。 昨日の予選リーグ一位抜けして今日は決勝リーグ一位パートです。 去年、兄ちゃんたちは優勝できましたが、果たして今年の四年も勝てますでしょうか?

本日の戦利品

意外とデッカイんですね。これ携帯に付けたら、ちょっと邪魔かも。。。 見ていると、食べたくなってきます。

ひさびさに練習見学

昨日はゲームデー、S小での練習でした。19時迄なので定時で上がれば最後の30分くらいは見れます。 4年は、昨日の招待試合で露見した課題の確認と修正をミニゲーム形式の中で行っていました。ドSコーチも夏休みで来てくれていて、時々『はいストップ!』と…

最近のテニスのコンディション

火曜夜、昼間の子供サッカーを終えてから、ナイター練参加してきました。 最近、いまひとつすっきり行かない感じです。一時期全くラケット握っていなかった後そのレベルとしては絶好調だった時期に比べ、打感・動き(これは練習してないから悪いのは当然とし…

そして今日から

昨晩、9時に盛岡合宿ツアーから帰宅。 そして今日から金曜まで中国・南京出張です! 頭切り替えて仕事モードで頑張ります

盛岡合宿ツアー

昨日の12時に出発して7時間かけて600kmを三人で交代しながら来ました! 最寄のSAで朝飯&朝寝したところです。 こういうのは大学生のときスキーに行きまくってたころ以来です。身体痛い・・・ 天気はあいにくの雨混じりですが、サッカーには全く問題なし!…

本日の任務、ほぼ完了

今日は豊田市のの某T社にて打ち合わせ 6時からドイツ本社と電話会議がありますが、出張帰りの一杯は欠かせない? 今晩から子供達の遠征に帯同です。大人は荷物車の運転で夜通し走ります

夏バテ予防策としての関内二郎汁なし

最近どうも疲れ気味だな~と思ったら、二週間ぶりでした。 これからはもっと頻繁に来なきゃ!?

イニエスタ~

いやあ、眠い。 でも観て良かった。両者の必死さが、初優勝への気迫が、凄かった。。。。 今日は早く帰ろう。。。。。

金曜は雨降るな~

金曜は、貴重なテニスナイター練習の日。 なんで雨降るの・・・ 子供達はぎりぎり朝練出来た・・・うらやましい あ~運動した~い

げげっ、本田がバルサ?!

なんと、あのFCバルセロナが本田圭祐に14億円のオファー出しているらしいですね。 本田行くかな。。。。行って欲しいな。。。。。絶対他では得られない経験積めるだろうし。 でも一方で、もうちょっとCSKAくらいのクラブでしっかり成長した方が良いような気…

漫画ネタ・・・

最近、見つけたマンガで当たりだったのがこれ。 表紙見たとき、キレイ系の絵だったんで、「読みやすいけどイマイチ内容が薄い奴かな」と勝手に想像していましたが・・・・・・・・・・・・・・・とんでもない!! 細かい内容は読んで頂くとして、インパクト…

コンタクト

最近、ワンデーアキュビューにトゥルーアイっての出ましたね。。。。。。 ここんところずっと使い捨て派の自分。普段の生活はメガネ、テニスとかスポーツやる時だけコンタクト。 でもこのごろは土日は100%子供サッカー。テニスは平日ナイターのみです。 …

オレンジ色の憎いやつ・・・

超ひさびさにテニスネタです。 先週金曜日 VS デンマーク戦対策(?)で午前中休みをもらって、せっかくなんでもう一本買ったO3スピードポートにガットを張るため、ウィンザーに行きました。 前に買った一本にはプロハリツアーの130が張ってあるのですが、サ…

ラーメン二郎関内店

今夜の決戦に備えてエネルギーをチャージして来ました!あまり関係ありませんが! カウンターの中では新人君が『やる気あるのか!』と厳しく指導されていました。頑張れ新人くん、闘え! 帰りは蒔田駅までウォーキングしました!

ラーメン二郎関内

こないだのフットサルで消耗したので栄養補給して来ました。 前に並んでいた三人が中国人で、日本語があまり得意じゃないようで、最初に小を頼んだのに食券を大買っちゃったらしく揉めてましたが、どうなっちゃったかな~?

チャリンコde 二郎

今日は有休消化で休みを取りました。 前からやりたかった自転車通勤の下見を兼ねて、関内二郎アタックに来ています。 時間はだいたい1時間強くらいでした。 着替えをどうやって運ぶかだけクリアすれば行けそうかな~

平日ナイター練習

最近やっとテニスを定期的にやれています。

混んでます

何分待ち?

ひさびさ関内二郎

つっても二週間ぶりの汁なし! 記事にはしなくてもこっそり来ているんです! あ~、いつもながら旨かった。やっぱり大を完食した時の達成感は止められませんな~