中級おやぢの「テニ馬鹿日誌」

元yahoo!ブログから来ました。

オレンジ色の憎いやつ・・・

イメージ 1

超ひさびさにテニスネタです。

先週金曜日 VS デンマーク戦対策(?)で午前中休みをもらって、せっかくなんでもう一本買ったO3スピードポートにガットを張るため、ウィンザーに行きました。

前に買った一本にはプロハリツアーの130が張ってあるのですが、サービスガットの中から適当に選んだ割には「ベスト」な選択でした。

あ、いや、正確に言うと後で気づいたのですが。。。。。。。


ウィンザーに行って、まあ新しいガットもたくさん出ているのですがよく知らないし、かつて頻繁に張っていたポリプラズマを張ってみることにした。

理由は、プロハリは緩みが早いようで、もうちっと長寿命なのにしようと思ったからですが。

で、それをもって金曜ナイター練にてお試し打ちしたら、、、、、、、

「あれ。なんか重いなあ」打ち返すのが大変。飛ばない。なんていうか、ボールがガットに張り付いてから離れていうような、1テンポ遅れて出ていく感じ。その分グイっと押し出さなきゃいけないので疲れる。

あ、この感触はあくまで腕の力が衰えたオッサンの感じ方なんで、一般的かどうかは保障できません。

ストロークだけではなく、サーブ・ボレーすべてが重い。

終わったら肘が痛くなった。。。

はい、この時点で「プロハリツアーが今の自分にジャストフィットなんだ」というこに気づきました。

このポリプラズマ、張り替えですか???