中級おやぢの「テニ馬鹿日誌」

元yahoo!ブログから来ました。

コンタクト

最近、ワンデーアキュビューにトゥルーアイっての出ましたね。。。。。。
 
ここんところずっと使い捨て派の自分。普段の生活はメガネ、テニスとかスポーツやる時だけコンタクト。
 
でもこのごろは土日は100%子供サッカー。テニスは平日ナイターのみです。
 
子供サッカー行き始めて、気になっていたのが「眼の日焼け」。夜帰ってくると何となく眼がボヤける感じがしてます。サングラスとか似合わないし、メガネのレンズにはUV入っているけど正面だけしか保護してくれないし(頭上からガンガン日差し入ってくるし)。審判やったりたまに親子サッカーしたりするのにメガネが邪魔だと思っていたので、UVカットの入っているコンタクト作りたいと思っていました。
 
でも長時間コンタクトするとどうしても乾燥してしまうので、今度出たトゥルーアイって使ってみたいなあと思っていました。
 
でHP見ると、お試しの「フリートライアル」っていうのが出来るんで早速行ってきました。
 
眼科に行って視力を計ったら、何だか知らないけど視力が以前より良くなっていた。別に眼に良い生活してないと思うんだけど。今までの度数のレンズだと2.0見えちゃうらしいです。そこで1.5くらいまで弱めて見ました。
 
さっそくレンズをはめてナイターのテニスに行ってきました。
 
見え具合は、う~ん、今まで見え過ぎていたせいもあるんでしょうが、イマイチ。何となく暗く見える感じでした。
 
やっぱ元の度数に戻してもらおう。。。。。。。